SSブログ

歯~磨いてるか? [願い]

ジョイナス被せ歯食べちゃった記念!

「歯の再生医療」は今、について。

歯の再生医療、それを最初に知ったのは10年ぐらい前だった。正確には歯槽骨を再生するとかだったかな。

そのニュースは凄く嬉しかった。俺にとっては一欠けらのパンのように懐にしまって不安になると手で触る、そんな希望を持たせてくれる話だった。

俺は歯が命取りになりそうなくらい弱いんだ。どっかの藪歯医者は「なんだー、こんなに軟い歯は始めてだ!ドリルがスッーと入るよ。」とか言ってた。

だから俺の野望はあと5年したら民間レベルででも受けれるようになる再生医療で歯を全部治すことだった。ま、最初は高いだろうから、少したって値段と技術が安定した頃を狙ってたんだけどね。

5年後に始まるなら、10年経ったらどこでもやってる治療法になってるだろうから、今だよねやるのは。

って、まだじゃん!?名古屋大学だけ!はぁー?

いまだ臨床実験中?

なんかオカシイぞ!

ホントはとっくの昔に出来るようなことなんじゃないか?

再生医療が始まると、今やってる義歯を作ってる会社が潰れたり、歯科技工士が不要になるんで「隠ぺい」してるんじゃないか?

そうだ、きっとそうだ。それで、俺やジョイナスが適正な治療を受けられないばかりか何万円もする「セラミック義歯」を買わされるんだ。

一説によると我々人類は「無限エネルギー」の開発にも成功してるけど、世界を牛耳ってる「石油メジャー」がその技術の流出を抑えてるんだとか。

あとね、頭頂部の再生医療。これも完成したはずだ。そうに違いない!!いや、そうあってくれ。

IT技術の進化のスピードから考えると充分ありえる話だよね。

「核融合」や「無限エネルギー」あたりはまだ夢のような話かもしれないけど、「歯」はなんとか急いで欲しい!

やっぱ「歯」と「毛」はね。

名古屋大学の関係者でこれを読んで同情してくれた研究者がいたなら、「どうかヨロシク!」


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ジョイナス修

朝からすげ~ピッチだぜ、大王!!俺の知らない世界ではきっと超革新Tなどが、ドンドン突き進められているんだろうな~。結局、俺たちはフリーソーメンのメンバーたちに牛耳られる、輸入物の牛タンでしかなのか?!喰いてー!早く吉ギューも喰いたいぜ。ミッキーさんに電話してもだめかな、大王。
俺も「歯と毛」に関しては、一日も早く全国区発動になることを希望するぜ!!
もう、できてるんだよな~きっと!早くだしてよー。
俺の歯医者はあと一回で済みそうだぜ。「恐怖ドリル!」怖い怖い・・・。
by ジョイナス修 (2006-10-25 07:48) 

kaw

(大王)よかったね。虫歯になってなかったのかも。ミッキーマウスに頼めばもう少しウマい牛を送ってくれるだろうな。カンザスビーフとかマジウマいんだぜ。ウマいとこは自国で食うよな、ふつう。
by kaw (2006-10-25 10:40) 

ジョイナス修

牛ギューっていらない肉なんだってね、アメリカ人には。捌きもいい加減なわけだぜ、無理もなーい。カンザス食いたい!!
by ジョイナス修 (2006-10-25 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
幽霊の数値化は可能か?ワンセグBAND! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。