SSブログ

脳に大事なのは「アホ」体験! [いろいろ]

アハ体験ってカタカナで書くとアホっぽいなー。

Aha! Experience」ならカッコいいけどね。

それももちろんグー!なんだろうけど、ここで俺がお奨めしたいのは「アホ体験だー!」

 

はーい、ちょっと宣伝でーす!

 

生活便利Goods、skb_goodsの音楽で君もアハ体験!!

アハハ体験、アホ体験!!して見ませんか??っていうか、して!!

「せんだみつお」で「ナハ体験」(う~んVintage)とか、「那覇」なら俺行ったよ沖縄!(勘違い平行棒)とか「よし!沖縄で歌う!」(ジョイナス名言集)とか「歌うだけじゃもったいないBlues」(そぉりゃーもったいなーい!)とか、いろいろな「アホ体験」できるよー!!

http://www.skb-goods.com/

はい!宣伝終わり。

今日の「思案」

たまごかけご飯」ってどうよ。

俺は「たまごご飯」と呼んでいる!「かけ」っているか?そこにたまごがあったなら、そしてご飯が待ってたら、かけないヤツがどこにいる?語呂をもっと考えろ!!「たまごはん」でも良いくらいだ!!

それとついでに「肉汁」って何て読む?「にくじる」だろー!「にくじゅう」じゃ重箱読みだろー!これはどうやらどっちもあるらしい、ある辞書は「にくじゅう」しか無かった。でもね俺にとって肉から滴るのは「にくじる」だー!

もう一つ!サッカー中継で「反対サイド」って言うな!「逆サイ」なんだよ!!ついでに「応対」ってなんだ?お茶でも出すンか??「対応」でいいじゃないか?統一というか元通りにしようぜー!

今日天皇杯ちょっと見ただよ。

中村!憲剛!! また良いもん見せてくれてサンクス!!

去年等々力で見た通り、我那覇選手と中村選手はちゃんと育ってる!!ちなみにあの監督はアントラーズから出向中なんだ。優勝したら帰ってきて!中村選手も一緒にどう?

うそ。いいよね、川崎!!俺のセカンドホームにする!!

ま、そんな訳で、アントニオ猪木さんの名言「バカになれー!!」を思い出して欲しい!!

思い出したら、ワンセグ時代に合わせてアホになれー!!!」に変換してくれ!

楽しくなるよ~!サンキュ!

New Shampoo


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

ジョイナス修

大王が、ナビスコチップスターと言っていたから、食べたくなって買った。出遅れ感は否めないが、うまかった!!ずっと前、日雇い労働をした時、「お昼付き」を選んでいた。ある場所でのお昼は、1メニュウで、それが、「卵ライス」だった!さて、もうお解かりですね?テーブルのお盆のなかには、山盛りご飯と生卵1つ、ワカメの具が少ない味噌汁、以上。お醤油は兼用、正に、たまごご飯だったぜ!最高だ。確か、ご飯のお代わりは自由だったが、卵は「一人一つずつ~ビューティフルエッグ!!」青春の楽しい思い出だ。大王、サン9!思い出させてくれて。ちなみに、新入りの日給は4500円だった。
それから、サッカー用語で、「落とす」や「裏」には、どうも馴染めないぜ!
by ジョイナス修 (2006-11-05 09:10) 

kaw

大王) お醤油専用というのはあまり聞かないが、先日、ランチタイムはご飯、味噌汁、そして「たまご」お変わり自由の店で食べて肥えた。居酒屋だったなー。
「落とす」はボールのこと?「裏」ってのは言いやすいんだよ「逆」もそうでしょ。2文字で一続きに言える!「バカ」より「アホ」の方が言いやすい?
by kaw (2006-11-05 12:58) 

ジョイナス修

お醤油専用玉子ザク??ふーむ、面白いぞ、歳!「落とす」とは、ボールのリターンのことだぜ。一度戻す時、落とせ!とか叫ぶ。裏も関係しているようだ。なんだか、忍法談義にも近いかな?それとも、ルチャリブレなのか??いいこと、おもいついたで!2文字用語を流行らせようぜ!!シューとかさ。
by ジョイナス修 (2006-11-05 13:51) 

ジョイナス修

大王!オマージェンシー!オマージェンシー!トラバコーヒーが出てるぜ。なんだか、真面目だぜ。
by ジョイナス修 (2006-11-05 14:07) 

kaw

まー、横でも前にでも「落とす」んだろうけど、勢いを消して扱いやすくするからこう呼ぶんだろうね。

トラバはどっかの「SNS」の宣伝?招待?のようだ。悪意は無さそうだから置いとくよ。「他人の悪口は言わない!」って主義なんだって。俺、ここで色々「毒」吐いてなかったかなー?個人攻撃はしてないか、うん。「皮肉」でトラバられたかと思った。ふっ。

ところで、なんでこうしてブログやってるのに、SNSの狭い世界に誘うんだろう?やっぱ“「幸せ」とは、ささやかなことでいい。”からかな??

大丈夫、心配無用!俺のブログなんて「ささやか」だから。それに、SNSはミクシーで充分だよ今のところ。
by kaw (2006-11-05 14:22) 

ジョイナス修

 そうかー!すごいぞ大王!それが、落とす、なのか!感動だ。今分かったぜ。ボール持つとゴールの方しか見てなかったから、いつも言われるんだ~。一人で行くなってさ、持つとダー!!だから。ペースダウン、たまにはやるか!
by ジョイナス修 (2006-11-05 15:36) 

kaw

大王)うおー!さすがジョイサッカー!!もう突っ走るんだね、勢いやスピード落とすくらいなら舌噛んで果てた方がいいんだろー。目標は相手の裏かいて?ゴールすることだから。ジョイのそれじゃまるで大王道スピード版だよ。本末点灯か?

やっぱりジョイに言うなら「落とせ」じゃなくて「忍べ!」とかの方がいいのか?
by kaw (2006-11-05 16:10) 

ジョイナス修

[忍べ!!]か、最高!大王、やっぱりよく分かってくれてるぜ!丸大ハムだー!!そろそろ、出陣。
by ジョイナス修 (2006-11-05 17:10) 

ジョイナス夜更かし

ふふふっふ・・・・・・・・。こんな時間にまさかジョイが!とか、思っているのでは?さっき忍びの任務を終え帰還しました!相変わらずボールが足につかず、散々追い越してきました!でも、金曜より身体は動いたし、スタミナも持ったぜ。やはり、俺には睡眠が必要だった。今日昼寝もしたから。
報告まで。0-3で負け。アウッ!!おやすみ~
by ジョイナス夜更かし (2006-11-05 22:03) 

kaw

大王)俺も珍しくドラマ見てたんだ。松本幸四郎さんの信長物。面白かった!やっぱパパたかこはイイ!!

今日はコメントにいっぱい書いたから「ブログ」はいいか。無理に信長論とか書こうかと思ったけど。

じゃ、またねー。試合残念、アウッ!!ってなんだ?
by kaw (2006-11-06 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
黄金の時「紅葉デビューのススメ」 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。