SSブログ

待ってる間に忘れる [忘却とは]

なんか言おうとしてたことがあって「一人リハ」とかしながら話そうと準備してるのに、いざその時には出てこないって事がある。

大したことではないんだと思う。

話したい人に会った時には違う話題になっていて「飛んでしまう」のだ。

MCとか歌詞とかもよく空中浮遊した挙句に跡形も無く消え去ることがある。

イリュージョンみたいに後から出てきてくれればいいけど、そのまんまってこともしばしばだからなー。

だけどそれって別にボケでも痴呆でも阿呆でもないと思う。

だって、昔からだもん。

永六輔さんの名言で「物忘れが激しくなっちゃってー私もう歳だわ~って言う人たちに訊きたい、子供の頃ハンカチやノート忘れたことありませんか?」ってのがある。

そう、物忘れは歳とは関係ないのだ。

ソロとかメロとかも「狙っていたヤツ」が出てこないことが多々ある。

そういう時には「アドリブ」という便利な言葉に救われる?

兎に角、話でもなんでも「出なかった」ヤツが凄く気になるんだ。

逃がした魚はビッグになって戻ってくる!?

いや、ハートのオーシャンビューを回遊してる?

そろそろネタバレしちゃったかな。

幾ら引っ張ってもやっぱり「出てこなかった」!!

う~ん、きっとスゴイ話だったのにカレンダーを1マス空けたばっかりに紛失しちゃったぜー。

ま、ウチの代表みたいに「ちょっと待った」だけで「便意喪失」するよりいいか。

ふぅー。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

大王思案委員会は、忘れるためにその1だもんなー!大王が、1~10まで完璧に覚えていたら、恐ろしくて着いてゆけないぜ~。まー、大王にとっちゃ、鯨の潮吹きみたいなものだろうけど、俺には気持ちいいぜ、その塩加減が!因みに、江戸ラーメンは醤油に限るぜ!
by ジョイナス修 (2006-11-29 09:00) 

kaw

大王)忘れた!ということを忘れない為に忘れましたブログという日記を書くってのが往生際が悪いよね。

なぜか横浜はトンコツの醤油ラーメンが「家系」とかいって主流なんだ。
by kaw (2006-11-29 09:57) 

ひょう

しょうゆ味にメンマ入りが一番!
by ひょう (2006-11-29 10:46) 

ジョイナス修

表殿、半熟醤油卵は好きかな?ラーメン弾来るかなー?ん、カレー弾か~?醤油とんこつもなかなかだね!ヨコハマじゃそうなのか!
by ジョイナス修 (2006-11-29 20:02) 

ひょう

卵は半熟が一番!
とんこつはまぁまぁよ。
お肌によさそうなのでこの間いただきました。ごちそうさま。
駅のそばに息に入りのトコがあるん。大王はいつもとんこつ、私はシナそば。
…って記事に関係ない盛り上がりを見せるひょう&じょいであった。
by ひょう (2006-11-29 22:37) 

ジョイナス修

人生、メリーゴーランドだぜ!それでいいんだ。(よくない?ここは何処?そうでした、大王風呂具っす。)
by ジョイナス修 (2006-11-30 08:54) 

kaw

大王)もしかしたら「ラーメン」の話だったのかも...
by kaw (2006-11-30 09:00) 

ジョイナス乳母

今日の出来事は忘れて、ゆっくりおやすみ、大王や・・・。
by ジョイナス乳母 (2006-11-30 18:53) 

祝1周年、ムクドリの回想沁みる歌 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。