SSブログ

人生は映画か? [シンクロニシティー]

いよいよ歯医者通いが始まった!

俺の頭に流れるのは当然「Brushing My Love~愛の8020運動~」(skb_goods)だ!

実際ipodから流れてきた。ブルージーだぜ!いや、ブルーズだってば。

そして、歯医者で受付を済ますとめずらしく待たされずに個室へと移動。

ここから奇跡というか神の御心を俺に示してくれる事件が起こった。

なんといつもはクラシックをBGMに流している歯医者で今日はポップスが流れているではないか!

本物じゃなくて打ち込みインスト物だが、「退屈しなくていいや、多分有線かなんかだろう」と軽く聞き流していた。

まさか、こんなチャチイBGMにメッセージが込められているとは知らずに。

まず、俺が椅子に座って助手の先生による口内掃除と問診?が始まると流れてきたのが「ロッキーの音楽」だった!

バーニング・ハート/サバイバーってやつだ。

アイ・オブ・ザ・タイガー/サバイバーってのの2番煎じみたいなヤツ。

まさに俺の燃える心を象徴した?曲だ。

いや、今から始まる歯医者とのガチンコ勝負のゴングだったのだー!!

スゲー興奮したよ。

スタローンになっちまったよ、俺。

こう、なんか顔とか腫れてて「エイドリアン!!」って叫びながら血が滴ってるんだ。

そして、走馬灯のように今までの歯医者通いの歴史が頭の中に渦巻いていただよ。

何度も何度も、倒れては起き上がる!!

そうなんだ、俺は虫歯は多いがまだ自分の歯の「根っこ」は1本も失ってはいないんだ!(親知らず×4本は除く)

口の中被せ物だらけだけどね。

そのあと本当の診察を待ってる間に「ゴーストバスターズ」「ネバーエンディングストーリー」「星に願いを」等が俺の心を少し落ち着けてくれた。

今から思うとこれらの曲も意味ありげだなー。

そしてついに大先生登場!!!

いよいよ「削り」が始まったその時、まさにその時に流れたのがトップガンのテーマDANGER ZONE」!!

デンジャラス過ぎるぜ。

俺の欠けた歯をなんとか修復しようと必死に削る選ばれし歯科医!!(けっこう御年配)

「お前こそトップガンだ~!!」

俺は燃える心でエールを送った!(なぜか「愛と青春の旅立ち」の教官の気持ちで)

夏に診てもらった時から沁みる問題の歯は「奥の奥」まで炎上いや、炎症していた。

「この歯は神経無いから沁みない筈だ」と取り合ってくれなかった、例の歯だ。

今日も「沁みるのは隣でしょう」とか言ってたくせに...レントゲンを見たらその話題は消え去っちゃったがね。

欠けて良かったと思うことにした。骨の方まで溶けてるみたいだし。痛みは本物だったし...これで治るんだし...

でもね、「前の検診で見逃したんだよ先生は、なーんだよ」とかちょっと不満が過ぎったその時!バックで流れて来たのが"Hard To Say I'm Sorry"(シカゴ)だったんだ!!

もうケチなんて付けれないね。最高の選曲だよ!腹の中で大爆笑してたよ俺。

本当は「ごめんね」って言いたいんだろうけどイチイチ謝ってちゃ大変だろうし、訴えるバカな患者とかもいるだろうからしょうがないよね。ちょっとバツの悪そうな顔してくれたもんね。

解ってるよ先生の気持ちは、OKさ、ありがとう、またよろしく頼みまっせー!!

要するに今日は「映画音楽チャンネル」を流してくれてたんだね。お陰でホント面白かっただよ。

でも「リトルショップ オブ ホラーズ」が流れてきたら怖かっただろうなー。

やっぱ映画って「人生」の縮図だから、「治療行為」のような「キュ~ッ」っていう場面にはビシッとジャストフィットするのかな~??

いやいや、やっぱ「啓示」だったんだろう。

大きく偉大な「」をたまに感じることがある。(葬式に行く時ってスゴイ電車の乗り合わせが良いんだ俺。)

そういうものの一つだった気がする。

シメに先人達の名言を2つ。

映画ってホントにいいですよねー!

さいなら、さいなら、さいなら。

<あ~愛の8020運動~

通称8020Bluesちょっとだけ聞きたかったら

ホームページにカモナマイハウス!

http://www.geocities.jp/seikatubenri_goods/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

歯の話題でここまで書きこめる、大王は偉大だぜー!歯の新コーナーも作ったし、七転八倒の治療ソウルだ!正にロッキー!エビドリア~ん!!ひょう猫ブログも、一人歩きを始めたね。
by ジョイナス修 (2006-12-04 20:49) 

kaw

大王)ありがとう!偉大というか痛いんだけどね。(シュッ!キーン)
歯のお陰でかなり「学んだ」とだけは言えるね。
今後の懸念は今の医者が引退したらどうするか!なんだ。息子さんも歯医者なんだけど...スタッフも言ってたよ「腕は遺伝しないから」って。だから、今の先生にせめて「禁煙」して欲しい!だが、ニコチン切れでイライラしながら診てもらうのもイヤだー!!
by kaw (2006-12-04 22:34) 

YOU ARE REDS!いつかはマッチョマン TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。