SSブログ

どこか痛みますか? [8020運動]

今日も歯医者だった。

前回、助手の先生とのオープニングトークで「どんな時沁みますか?」と訊かれ、「おでんですね」というと笑いながら「お鍋の季節ですねー」と来たから「特にハンペンが」と言ったら大うけしていた。事実そうなんだけどね。あのフワフワが奥歯にぺチョッとくっ付くと熱くて沁みるのよねー。

 

今日は診察前に保険外治療費を払い込んでからの診察だった。またまたその助手さんが「痛みますか?」で俺が「痛みます!」彼女が「どこ痛みますか?」

 

「フトコロー!!!!」って言いたかっただよー!!!

でもそこンとこは自重して、普通に「奥の前方」と無難な答をしてしまった。

前回に引き続き面白い患者だと思われると威厳が無くなるから苦虫歯を噛みながら我慢しただよ~。

いやー、歯はホント金喰い虫だね。イヤミギャグのひとつも言いたくなるよ。

もしタイムマシンにお願い出来るなら戻って子供の頃の俺に「予防歯科」に行かせるね、それかソニッケアと歯間ジェットの機械を渡すね。それより今の俺の被せ物だらけの口の中を見せれば「納得」してそうとうケアするだろうね。

タイムISマネーって言うじゃない。

歯医者に通う時間!お金じゃ買えない痛みがある!?

ぜったい時間の無駄だと思うよ。修理の時間は。メインテナンスしてれば虫歯にはならないもんね。

だから、みんな歯は大事にしようね。

もっと詳しい「グチ」を聞きたかったらウチのサイトの「8020運動!!」ってページ読んでね。歌も流れるよ~!

いや、良い子のみんな!ぜひ、読んで見るべし!!運動!運動!!8020運動!!

今からでも遅くは無い!改心しましょー!

 

 

 

 

 Brushing My Love (愛の8020運動)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ひょう

ホント、何で子供の頃ってそういうこと忠告してくれる大人の言うこと話半分しか聞かないんだろなー。
「自分はそんなにならないさ」というオゴリがあったのかなぁ。
あーあ。前歯、カムバーク!
by ひょう (2006-12-19 23:56) 

おじいさんの時計so-netは大当たり!!Yeah-!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。