SSブログ

あるあるアンビリーバーボー! [大きな目]

えっ!!

そんなに信じて見てる人たちがまだいたの???

 

「あるある」とかみのもんたさんの「おもいっきり」とかその手の番組の情報を「真に受ける」人たちってそんなにいたんだ!

 

あれは「テレビ」だぜ。

所詮はエンターテイメントじゃないか。

え、医者が出てるって??

よくその医者の肩書き読んでみなよ、小さく書いてあるから「あまり聞いた事の無い、地方の私立大学」の名前が。

それに、色んなダイエットのやり方が次から次に「発掘」されるじゃない?

変だと思わないの?

そうだよ、エンターテイメントなんだ

やらせ」って言われちゃうとチト厳しいなー。

情報番組の「フリ」をしてるだけなんだから。

本当の情報番組なら沢山のタレントを出す必要ないじゃん。

それにそれなら「日曜の午前」に放送してる筈だし。

「花王」がスポンサーって所だけでもう「信用」はないでしょ!

石鹸に含まれる香料がいかに身体に悪いか!とか歯磨き粉は発泡剤が含まれない方が身体にイイ!!とかの「発掘」は絶対にされないでしょ。

ね、エンタのカオウさまなんだって。

昼メロのことを英語でソープオペラって言うでしょ。それはああいう「ありえない事」の番組スポンサーは石鹸会社がやるからなんだ。

だからさ、目くじら立てて怒る必要は無いんじゃないかなー。

健康に関しては色んな「説」があって、それのおもしろそうなものを情報番組仕立てにして楽しく、明るく、チョッと大げさにして届けてるだけなんだから。

「あー、そういう説もあるんだね」とか「あはは、あの論文をこうやってアレンジするとテレビ番組のタイトルになるんだ!」とかいうことを何気に気付かせてくれる。その程度のものじゃないかなー。

ま、今回は「こんなに真に受けて怒る人」がいるって事を「発掘!あるある」いや「いるいる」してくれたってことでOKにしない?ダメ??

New Shampoo


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
試食考“もってる”男 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。