SSブログ

春になると [不思議]

春めいてくると梅が咲き、木蓮が咲き、桜のつぼみも膨らむ。

なのに家の中の観葉植物は一気にグッタリする。

パキラは落葉し、ポトスはその葉っぱをグニャと垂らしだす。

まえに、2,3月に買ったものは確か全滅したっけ。

「冬越え」は難しいとよく聞くが、もしこの現象を言うならば「春越え」と呼んだほうが良いのではないだろうか。

きっと、水やりの問題や日当たりに起因するんだろうが寒い冬を一緒に乗り切ってきたのに...と寂しくなる。

秋、冬と外が寂しくなるのを紛らわしてくれた内の植物たち。

ありがとう。

春だね。

 

 

う~ん、しんみり締めてどうする!!俺!!

そう、春!ダッー!!

猫もなんかやたら元気だ。

俺も鼻の周り辺りからやたらエネルギーが沸々と湧いてくる天然温泉のようだ。

夏は暑さで少し持っていかれるが、今から梅雨にかけてはとりとめも無くハイになるんだ。

よし!今年のテーマは「抑えない!」に今決めた。

小さなバランス取ろうとなんてしないぜーー!

振り子の手を思いっきり拡げて揺らしまくって興奮し続けるんだ。

不眠症なんて吹っ飛ぶ程に発散したる!

俺は万年杉花粉じゃーーーー!!どうだーー!

 「アレルゲンの歌」も書いたからな、今週にはホームページに載せるからな!聴いてくれよ!!

という訳で春ですねー。

うん?2,3月に観葉植物を買うなよ!!という警告話だったような??

まーいいかーウキウキしてるから!!

<写真は冬の日中に植木化するウチによく来る野良猫「まんじゅう」>


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ジョイナス戒倫丸

シャワーも気持ちいいよな!なんだか、ぬくぬくしてさ。
by ジョイナス戒倫丸 (2007-03-07 18:51) 

kaw

大王)湯冷めもしにくくなってきたしね。
by kaw (2007-03-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

招き猫?総集編? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。