SSブログ

キズモノ放出品 [自慢]

このベースさ、フェンダージャパンの一番上のグレードの物なんだ。

でも、買値は半額以下だった。

実は

ボディーに大傷があるんだ。

多分落としたんだろうね。

塗装が剥がれてる。

2,3箇所。

落として一回バウンドしてもう2回ぐらい弾んだろう。

そういう訳で限られた予算の俺のとこに来た。

普通は嫌がるからね。

でもね、致命傷じゃないからね。

音には全く無問題。

定員も「傷なんてそのうち付きますから」だって。

お前が落としたんじゃないか?とか思ったけど、むしろ「よく落とした!」って褒めてやりたかった。

そして、その裏に隠れてるのが「まんじゅう」、ウチによく来る野良猫だ。

コイツは片目が病気で見えてないかもしれない。

だんだん付き合って解ってきたが、なかなか性格が良い。

図々しくない。

品がある。

そしてカワイイ

コイツも両目がパッチリ開いてたらどっかの家に飼われていただろう。

ま、楽器なんて「傷があって古びた方がカッコイイ」と思ってる人もいるし、野良猫に一つや二つの傷がないと締まらねーって意見もあるからね。

ホッピーだって「ソト」だけ飲んでもねー、「ナカ」が良くないとねー。

<写真はアキコね~ちゃんのポーズを取る「まんじゅう」>


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

まんじゅうは、ギズモなんだな。
俺にもだんだん可愛く見えてきたぜ。
by ジョイナス修 (2007-04-03 17:56) 

kaw

大王)獣医に行けば目の治る薬くれるかも知れないけど、連れていけないだろうなー。逃亡して二度と来てくれないかも...だから軟膏塗ってるけどまだ良くはなってない。
by kaw (2007-04-03 18:01) 

ジョイナス

俺、目薬もらってこようか?人間用だけど、大は症に勝るだろ?
by ジョイナス (2007-04-03 19:13) 

kaw

大王)ネコ用の買ったけど抗菌剤が入ってなかった。人間用の少しやったけど今ないからいいのあったらよろしくしく。
by kaw (2007-04-03 19:24) 

ジョイナス修

よっしゃ、まかせとけー!
by ジョイナス修 (2007-04-03 20:16) 

ミーフ

こんにちわ、ミーフです。
実は毎日のように見に来ている隠れストーカーです。
オイラも消耗品?を買う時は傷物を選びます。マイチャリもちっさな傷があるだけで割引になってました。赤くてかわいい子だったので即買いです。
まんじゅうの目が開いてきているように見えるのは気のせい??
猫は顔のつくりうんぬんもあるが、性格が顔に表れやすい生き物ですよね~!まんじゅうのまったり顔、きゃわいいよぅ。
by ミーフ (2007-04-04 10:29) 

kaw

大王)ミーフさん、ありがとう!じゃ、まんじゅう写真続けますね。

私も蕨市が近く感じるようになってきました。「さくさくしっとりチョコ」も実は好物です!

今日はまんじゅうが来ないよ~~~~~!
by kaw (2007-04-04 10:45) 

隠れ里のエンジェル・ジョイナス修

ちょっと、あの顔のニヒルさもいいぜ。
by 隠れ里のエンジェル・ジョイナス修 (2007-04-04 17:38) 

ハッピーホッピー以心伝心? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。