SSブログ

ショッカーなんじゃないか? [疑問]

大変だ!仮面ライダー1号が裁判で争ってるんだって。

なんか借金だって。

1審は勝ったのに2審で負けたんだって。

控訴するって。

実際のところは俺はナンにもしらない事件だ。

だから事実は分からない。

だけど...

ライダー1号だぜ。

本郷タケシだぜ。

きっとハメられたんだ。

借金と知らされずに上手い事やられたんじゃないか?

後から「実はお前は借金をしてたんだ」とか騙されたんじゃないか?

我らがライダーだ、人を疑うなんて事はしないだろう。

もし疑い深かったら、人造人間になんてされずに済んだはずだ。

だから、きっと騙されたんだ。

そう信じたい。

相手はきっとショッカーだ、そうに違いない!

オヤジさんが生きていれば、きっと味方になってくれたのに~。

そんな風に思ってしまった。

 

しかし、イメージってのは恐ろしい。

俺にはあの人がライダー1号にしか見えないんだ。

昔、松平健さんを見かけた時も「将軍」にしか見えなかった。

なんで将軍、背広着てるんだ?

うまく町人に化けて江戸の町の様子を探索してるんだな。

とか、心のどっかで思っちゃったもん。

だから当然、なんで離婚なんかしたのか?も釈然としなかった。

大奥に行けばいいじゃないか?

側室を持てばいいじゃないか?

とか訳の分からない思考が脳に浮かんだ。

相手がもっと位の高い宝塚の大将軍だった事に後で気付いた。

おっと、ソレータム。

だから、そういう人たちの裁判の時には俺らの世代、仮面ライダーの再放送をガンガンやってた世代の人は裁判官になっちゃ駄目だね。

もっと上の世代か一度引退した世代の裁判官を用意しないと法の下の平等は無いかもね。

俺が裁判官だったら「即決」だね。

相手側に「イッー!」って言ってみろ!って注文して「イッー!」って言った瞬間に「ショッカーだ!!!」って叫んじゃうね。

おっと、危ないなー、刷り込み刷り込み。

でも、信じたい。

<写真はヘンシ~ンのポーズをするウチによく来る野良猫「まんじゅう」>

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

俺も改造人間になりそうな時あったから、
ライダーの心中察するぜ。
1号を信じよう。
by ジョイナス修 (2007-04-15 10:32) 

kaw

大王)時代の先をとり過ぎたって事だったってことで今後は大丈夫!!
by kaw (2007-04-15 14:29) 

ジョイナス修

イーッ!ネクスト!
by ジョイナス修 (2007-04-16 08:41) 

本番の重要性を知る高原病? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。