SSブログ

「まんじゅう」を洗濯 その1「決心」 [短期連載]

ウチによく来る野良猫「まんじゅう」を昨日の夜、洗った!!

今日、ヤツは「白い」!!真っ白だ!!

何度顔を押し付けただろう。

しかし、

「猫を洗う」と決心するまでが非常に大変だった。

 

あれは数日前の事、いつものように「まんじゅう」が入ってきた。

俺たちはだんだん馴れてきてるので「お~、ウエルカム!」とか言いながらハグしたり、頭に頭を押し付けてコスコスしたりするような仲になっていた。

その夜は雨が降ってたんで濡れてたんだ。

ティッシュでフキフキしてみると、なんと、頭が「真っ黒」だったことが判明したんだ。

毎日ウエットティッシュで拭いてたのに~。

そして昨日、やはり雨に濡れた「まんじゅう」が入ってきた。

入念に拭く。

しかし、何か臭い!!

異様な匂いがした。

何度も何度も拭いた。

雑巾でも拭いた。

その匂いは取れないどころか濡れる事によって勢いを増していった。

さーどうする??

次回「ドライシャンプーの怨念」に続く。

<写真は判り難いと思うが、真っ白に生まれ変わった「まんじゅう」>

 

洗濯大王九つの掟

マンジュールボンジュール


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

ついにこの日が来たんだな。
まんじゅうから、オレンジ色のオーラが出ているぜ!
by ジョイナス修 (2007-04-25 18:03) 

kaw

大王)美しい!美しすぎる猫でしょ。
by kaw (2007-04-26 01:00) 

ジーザス修

夏の日光東照宮を思い出すぜ。
by ジーザス修 (2007-04-26 08:37) 

スゴイ書道「まんじゅう」を洗濯 その2「ドライシャ.. TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。