SSブログ

「まんじゅう」を洗濯 その2「ドライシャンプーの臭念」 [短期連載]

昨日の続き。

そういう訳でウチによく来る野良猫「まんじゅう」が臭うって話だった。

雑巾で何度拭いても取れない異臭を放つのでドライシャンプーでキレイにしてやろうとしたんだ。

 

それは今は亡き御祖母ちゃんが買っていたものだ。(未使用)

 

俺は「まんじゅう」の臭い背中に向けてそのムースをスプレーした。

これならドライだから風邪をひく心配も無い、パーフェクトな洗いだ!

しかし...

それ自体、そのドライシャンプーが「香料」臭かったんだーーーー!!!

異臭+香料=香る超異臭

負けだ。

完全な敗北感に包まれながらも「まー、しょうがないガマンするか」と明るく言い放ってみたが、ウチの代表(相方)は「臭い!香料臭い」って騒ぎ出したんだ。

どうも彼女は元の異臭は気にならなかったらしい。

そしてどうも俺に怒りをぶつけ、何度も何度も「まんじゅう」を雑巾で拭いていた。

が、その超異臭は「まんじゅう」から剥がれる事は無かった。

そこで閑念した代表が一言「お風呂に入れちゃおうか」と言った。

えっ!俺が風呂に入れたい(実際はシャワーだが)って何度主張しても駄目だって言ってたのに、イイのか!イイのんか!!!

次回、絞られる「まんじゅう」に続く。

<写真は入浴以前の平和な「まんじゅう」>

マンジュールボンジュール

 

New Shampoo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス

寿命が血事務作業だぜ、まんじゅう物語よ。
by ジョイナス (2007-04-26 19:51) 

kaw

大王)連載って手法を始めたのはいいけど、イマイチかなー。

急遽打ち切りか!?
by kaw (2007-04-26 23:59) 

「まんじゅう」を洗濯 その1「決心」「まんじゅう」を洗濯 その3「絞られるま.. TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。