SSブログ

決闘! [野良猫「まんじゅう」]

OKじゃない。

牧場でもない。

2匹の野良猫が睨み合い、唸り声を発した。

1匹は御存知ウチによく来る地域猫「まんじゅう」

そして、もう1匹は新参者の野良「ゼットン」

しかし頭の後ろの模様が刈り上げ風だから「カリアゲ」と呼ぼうかどうか思案中。

う~ん、他の太り気味の野良たちと「まんじゅう」は仲良しなのになー。

身体の大きさが似てるメス同士ってことで気が合わないのか?

いや~凄かった。

睨み合い、唸り合い、ついにその時が!

ガブっ!ゴチャゴチャゴチャと掴み合ったまま転げまわる!

互いの白い毛がフワーっと舞い上がる。

俺は過去に「まんじゅう」がよそ者を追い出すのを見てるから、つまり強さを知ってるから寝室の窓から静観していた。

だが、もう1人の「まんじゅう好き」は我慢できずにベランダから飛び出した!

そう、代表だ。

彼女が出て行ったら「カリアゲ」はさっと草むらへ。

それを追おうとする「まんじゅう」より先に代表が走る。

そして草むら目掛けて小石を投げる!

彼女曰く「べつに猫に当てようとはしていない、ただ一石を投じただけだ」そうだ。

その後、肩で息をしながら代表は部屋へ戻った。

興奮冷めやらない「まんじゅう」も外回りに出たきりだ。

のちにもう一戦交えてる音がした。

1歩も2歩も出遅れて庭に飛び出す代表!!

今度は石でなく、ドタバタと足音で威嚇してた。

う~ん、この抗争に決着は付くのか?

はたまたウチによく来る野良猫が増えるという結末になるのか?

仲良しになる事は出来るのか?

2匹はともかく、1人は無理っぽいな。

ま、仲良くケンカしな???

怪我すんなよ~!

フニャ~!ぽ~ん、ぽ~ん、ぽ~ん!!

<写真はその時の「まんじゅう」の勇姿>


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
y

ノラちゃんに名前をつけて呼ぶようになったら、もうあなたはその子の
と、り、こ、違います?
一石を投じるってそういう意味ね、いただきっ
by y (2007-08-21 22:35) 

kaw

大王)ドキッ!そういえば代表が「ちょっとカワイイ」って言ってました。

一石二猫ってことですか?
by kaw (2007-08-22 10:20) 

嫌いな言葉「初期不良」お客様は神様です。 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。