SSブログ

勘違い平行棒ブログ編その4、5 [勘違い平行棒ブログ編]

小田急線の切符売りの機械~!!

ただいま発見中です」 あ~ん?

機械なのに切符探しに行ってるのか!!

発券」???

そんな用語を使うなー!

分ってはいても脳が一瞬何事かとピクッとしてしまう。

あとJRのにも。

「領収書の有無を~」

有無なんて言葉機械が使うなー!

それになんか文法もちょっと変な感じがしたぞ。

だいたいイントネーションが変なんだ。

「いまから切符が出ます」とか「領収書要りますか?」とかでいいんじゃないかなー?

そんなとこで威厳出さなくてもね~。

「ただいまブログ執筆中」ってのもなんか変でしょ。

ぽぽ~ん!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
y

イントネーションという言葉に反応が起こりました。
何年も前、サッカー選手だと思うけどCMで
とーもだっちなーらあったりーまえ~~~という、とうてい日本語と思えない
イントネーションにぶっ飛んだことがあります。
今日のタイトル勘違いーだから堪忍してください
by y (2007-09-11 15:05) 

kaw

大王)素晴らしい!!そのCMはアルシンド選手ほぼアントラーズ!!

楽天ファンなのは結構ですが出来たらサッカーは鹿島中心に見て行くのがオススメです。
by kaw (2007-09-11 21:12) 

ekko

おったおった、アルシンド!あの頃人気もんやったね。ヘアスタイルがユニークな人やろ。はて、ほぼというのんは、あっちこっち移ったいうことですか。彼のおかげで鹿島アントラーズいう名前知ったのかもなぁ。阪神の次に応援したげるわ
by ekko (2007-09-12 10:11) 

kaw

大王)井川投手の故郷大洗と大洗鹿島線(ディーゼル)で結ばれてますからよろしくー!?
by kaw (2007-09-12 12:45) 

ekko

井川~!他人の気がせーへん、息子とそっくりなん。あのふっくら、むっとしたとこ。どんぞこ味わって這い上がってええとこ見せたり。応援してるから

ディーゼル、なつかし響きや、ローカルぽくてええなぁ
by ekko (2007-09-12 22:44) 

カーオブザイヤー抜き打ちワールドカップ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。