SSブログ

総裁選挙って面白い [息抜き]

一応ここではちょっと政治ネタは避けてきたけど、今度の総裁選はいいでしょ。

持ってないでしょ選挙権。

読んでないでしょ永田町。

でさ、なんか苛められて前の人辞めてったようなこと書かれてるじゃない?

変だよね~、TOPなのにね~、その前の人なんか完全に苛めっ子にしか見えなかったのにね。

ホントのことだったら残念だけど、この報道には意思を感じるね。

だって、それまでは「次こそ麻生!」って雰囲気だったじゃない?

それがさ「私はもう歳ですから出ません」って前回言ってた人がババ~ンと登場!でしょ。

しかも、敬老の日があったし。

前のが若かったし...えっ!!若くないだろー!

弱っぽかったから?

じゃー次は面の皮が厚そうな麻生さんの方が...

英国留学時代にも日本から週間漫画を取り寄せて読んでいたんだって。

漫画沢山読んでるから庶民感覚を持ってるんだって。

あ~ん?

英国留学時に日本から毎週~って...庶民感覚????

その辺の矛盾はね、財閥の子息でジ~ちゃんが吉田首相だったんだから...いいか。

ま、そんな時に「もう年寄りの出番はない」みたいなこと言ってた人がニコニコ出てきたよ。

決まりだって。

でも、福田さんが官房長官だった頃の記者会見は面白かったね~。

ちょっとユーモアというかペーソスが効いてた。

誰がやっても同じ??

いや~今度に限っては「どっちがやってもマシ」って感じで大歓迎だ。

だから、余裕かまして「マスコミ」ウォチングすると楽しめるよ。

やたら、麻生さんの人気を煽る紙面。

逆に前の首相を苛めたように書くところ。

意外に福田さんの人気もあるよってとこを強調してる会社。

ここぞとばかりに自民じゃだめだってことに焦点をあてた記事。

だれが、どの立場かよく見えてくる。

だれが弱者かとか。

投票権ないからね。

ここはじっくり見させてもらうよ、マスコミさん。

ちょっと堅いかな。

ぽん!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ekko

毎日毎日おんなし2つの顔いーっぱい見せられて自民党にCM料金たーんと請求せなあかんね
by ekko (2007-09-22 10:09) 

kaw

大王)実際の仕事は民間上がりのもと大学教授とかにやらせておいて自分たちは政治活動に励む!!

いっそ、「政治の自由化」ってのをしたほうがいいかも...

CM料金!なるほど。
by kaw (2007-09-22 10:17) 

ekko

私も政治の自由化、思ったよ!民間(利益追求)と公的(税金使い放題)なものそれぞれの悪いとこバーっと出てしまったでしょ。具体的にどうなるかわからんけど政治は民営化しろーって
by ekko (2007-09-22 14:15) 

kaw

大王)意識の民営化はだいじですね。

地元にお金が落ちればイイ!っていうのはある意味民営化なんですがね~。

聖人君子を求めてるのかな~?当たり前の感覚を求めてるのかな~?

希望は捨てずに行きましょう!日々良くなってるんだと。
by kaw (2007-09-23 10:52) 

ビューティフルダーダ!外見も大事 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。