SSブログ

詰め替えフェアー! [好きな言葉]

ユニーでやってた。

ずっとドラゴンズの応援歌を流しながら。

なんか応援セールをやってて20%Offのものが売ってた。

優勝セールの看板付け替えただけでしょ。

そう、これもまさに「詰め替え」だ!!

大好きなんだ。

もったいないじゃない?詰め替えれば使えるんだから。

中身だけ買えばいいんだ。

車だってガソリン切れたら入れるでしょ。

アラブの石油王だって毎回乗り捨てはしないでしょう。

洗濯石鹸、台所洗剤、プリンタインク、などなど~。

出来るだけ詰め替え用を使ってる。

ただ、たまに新品というかボトルごと買った方が安い時には困るけどね。

そういえば焼酎も一時期は量り売りの店で買ってたなー。

最近はウェットティッシューの中身だけ買ってる。

外見も付いてるやつと同じ値段だけどね、やっぱね。

フェアーってのもいいね~。

祭りでしょ。

もったいないBluesフェアーとかやりたいな~!!

1時間くらいずっ~~と「もったいないBlues」だけ歌うんだ。

それで最後に「同じ曲ばっかずっ~と聴いてちゃもったいな~い!!」で締めるんだ。

おっと脱線ばかりじゃ、もったいないか。

はい、はい、詰め替え詰め替え。

昨日から今日、ネガティブ貯まったらポジティブを、ほらほら、ニッコリ。

ぽ、ぽんがぽ~ん!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
y

うちも基本的に詰め替え派。でもセールでボトルの方が安かったり、あれは非常に悩む。本気で資源節約考えてるならそりゃないよ、メーカーさん!(いや、売る方がメーカーたたくのかな?)
子供の頃、マーガリンの量り売りがあったの、冷蔵庫も無かったのに今考えると不思議
by y (2007-10-12 12:38) 

kaw

大王)マーガリンですか!!?

昔はマーガリンって太らなくてイイって言ってもてはやされましたよね。

今じゃ「食べるプラスティック」って言われて禁止脂肪酸?になってしまった。

やっぱ、腐らないんですねきっと。う~んVintage!!素晴らしいお話です。
by kaw (2007-10-12 21:43) 

秋口のRain猫が好きになるという事は TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。