SSブログ

今、俺、猫 [野良猫「まんじゅう」]

ココのところ俺、「まんじゅう」(地域猫、メス、推定7歳以上)に意識がかなり行ってる。マンジュールボンジュール icon

そうすると巷の猫に関するものがなんというかフューチャーされて現れてくる。

例えばこれ。

http://news.goo.ne.jp/picture/kyodo/life/CO2007101901000021.html

 

思わず、「猫のバンマス」とか狙おうか!とか考えてる...

 

その他、テレビで「猫しか飼ってはいけない島がある」とか。(犬は島に入れない、漁師にとって猫は天気を知らせてくれる神様みたいな動物だから)

こないだモールで猫キャラクターの店に吸い込まれるように入ってしまったとか。

昔、俺、犬 だったのにな~。

今日は野良がいっぱい居るとこに行くから拾わないように気をつけよう!

ぽ~~~ん!

<写真はバンマスにする為にまずはシェーカーの練習から入ってる「まんじゅう」>


こちらは生活便利Goodsのページです。 今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?

 

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長

  • 作者: 有限会社 養老研究所
  • 出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: 単行本
ネコに金星―ニッポンの猫写真集

ネコに金星―ニッポンの猫写真集

  • 作者: 岩合 光昭
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
y

TVで見ましたねぇ、駅長猫。飼った事の無い三毛なので、よけい魅力的。
世の中には探せば楽しいワン、ニャンいるものです。
私の場合、大王さんと逆。犬飼わなければ今のような、多くの人との接触はなかったと。得手不得手はあるものの、地球の生きとし生けるものが愛おしく思える今日このゴロゴロ
大王さまもCD仕上げたら、まんじゅうさんとゴロゴロまったりしてくださいな~
by y (2007-10-21 09:32) 

kaw

大王)よし!次は犬!

実はチョッと離れた公園で夕方「集会」があって楽しそうなんです。
by kaw (2007-10-21 11:05) 

y

“次”は犬!?どこまで行くのでしょう。
犬仲間の集会は楽しいですよ、時を忘れます。が、
だんだん雑種が少なくなり、種族のはっきりした犬が
増えましたね。うちの犬は宮城犬という正統な雑種です
by y (2007-10-21 23:38) 

kaw

大王)ブルドックの雑種は野村犬になるんでしょうか?宮城では。

純血種って弱いそうですね。猫の集会は...人間は参加不可ですか。
by kaw (2007-10-22 08:10) 

y

キャー、メスのほうが強そう

猫語を話せればwelcomでしょう
受け入れてもらえるといいですね

昨夜のpurevolume開けてびっくり、
あなたは10,000人目の訪問者
check送るので住所、氏名~書式が…全部英語
アメリカはアラバマから、広告収入から?$2,000余
くれるそうですが、恐いので無視しました(難しい英語わかんないし)
you won! you won! て 犬じゃないってば
by y (2007-10-22 08:48) 

kaw

大王)あっ!ホントですね。すみません。

あの手は押さない方が安全です、上の部分の広告は無視してくださーい!!

ああいうサギってアメリカは多いんです。自由の代償ですね。

昨日もテレビで猫の特集に遭遇しました。まだ猫でした。
by kaw (2007-10-22 10:17) 

逆さまケチャップ最初の壁 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。