SSブログ

とってもソフトなペーパー [目が点]

盆だか正月だかは忘れたが実家の母と薬局に行ったときの事。

「トイレの紙買わなきゃ」と母。

いつものように一番安くて無香料のヤツを手に取る俺。

「え~こんな硬そうなのイヤだ」と母。

シングルの素晴らしさ、無香料の偉大さ、ウォシュレットのトイレではそんな良い紙はもったいないだの、そうやって一般消費者は騙されている!いや洗脳されてさえされている!一度試してみるべきだとかどうのこうのといつもの調子で能書きを脱糞する俺。

そこで母が一言。

「老い先短いんだから、トイレットペーパーぐらいは軟らかいの使いたい!」

... 

 

う~ん、確かにとっても軟らかかった。

ぽ~~~ん。

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ekko

ええこと聞いた!!
私も、そのフレーズ使ったろ
老い先短いんやから、○○ぐらい食べさして、○○ぐらい行かして、○○…
息子よ、覚悟しぃ!

けど、トイレットペーパーはシングルがええな
by ekko (2007-11-10 12:00) 

kaw

大王)「3日間山をさまよって帰ってきました」このセリフもオススメです。
by kaw (2007-11-10 18:57) 

ekko

なんやの、それ。わからんけど妙におかしい。
笑ってしまうけど、なんか深い言葉やねぇ
笑った後に泣けてしまいそや
うん、使えそ
by ekko (2007-11-10 20:24) 

つむぎ

友人の認知症のお父さんが「空襲警報だ」と家を飛び出して
山に入って数日出てこなかったって。
大がかりな山探しをしてもわからなかったのが、
しばらくして「解除になった」と平然として出てきたそうです。
ふと思い出しました。
戦中派はたくましい。
by つむぎ (2007-11-11 07:21) 

ekko

おおきに、つむぎさん
その話もなんか、悲しい
認知症になっても、戦争の記憶は
強烈に残ってるんですね
by ekko (2007-11-11 08:26) 

kaw

大王)秘密の防空壕跡で遊んだ子供の頃を思い出しました。おっ!これは!またちゃんと書きます。

ウチのジ~さんのボケ話も...認知って変じゃないですか?誤認っていうなら理解できます。確かにボケって響き良くないですけど。

「3日間~」ってヒナイ鳥の社長の名言だと思ったんですが...4日でしたっけ?
by kaw (2007-11-11 11:02) 

ekko

何度も何度もすんません
そう、そうでした、どっかで聞いたことあるセリフ、
私もそろそろ危ないんかな~

認知ってボケと反対ですよね、うちの古い広辞苑には
認知症載ってません。今度出るのには載ってるんかな
by ekko (2007-11-11 11:25) 

kaw

大王)考えすぎかも知れませんがその言葉がたまに皮肉というかイヤミに聞こえる自分がいます。

でも考えようですかね、愛情込めて「ボケ」って言うよりなんも考えずに「認知症」の方が良いかもしれませんね。あっ、認知将~!!!がいいかな。
by kaw (2007-11-11 13:28) 

グレープフルーツ王まんじゅうもっとカワイイ! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。