SSブログ

まんじゅうもっとカワイイ! [ホームページ別室]

SKBのSKN、スペシャルカワイイネコ「まんじゅう」、(地域ネコ、メス、7歳オーヴァー)

の紹介というか自慢?ノロケ?

 

 

ブログはこちら「まんじゅうかわいいー♪」

ホームページはこちら「まんじゅうもっとカワイイ!」

 

 上の写真は俺に向かって「蟹と蜘蛛は同じ甲殻類~♪」とskb_goodsの新曲「甲殻類の殻」を歌うまんじゅう。

 

これは一昨日の夜、コタツに入ってきて数時間後、暑くなって出てきたところ。

確かNHKで「カンパニー」ってミュージカルをやってた時だった。最初の方は見逃したけどなかなか面白かった~!

まんじゅうに気を使って音量を下げめで観た。

 

せっかくウチに来て頂いてるので、暑さ対策にアイスノンnano=保冷剤の小さいヤツをサービスさせていただきました。

 

番外、テレビの横の特設ステージ!!

もちろん歌うはジェームズブラウン!!

そして、バンドの面々は左から「カモーンニャ!!」「マニキネコーズ」

後ろに「dr.コパのウサギの置物」これは1つは購入、左のは代表が紙粘土で追加(手に乗せる玉が二つあるのにウサギは1羽だったので)

 「なんにも思案しないのもこれまた思案なり」と「まんじゅう」がさっき俺に教えてくれたので今日の思案はコレ~~~~!

ぽ~~ん!!

 

 

 Manjour Bonjour 

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ekko

ひゃ~可愛いウサギさん作れてるやん!
しっかりお対やねぇ、揃えた両手が~
カモーンニャはミュージカルに出てきそう
楽しいコーナーですね
頭冷えひえ、体ホカホカ、まんじゅうさん、待遇ええな

昨日の認知症、おっ、今打ったらすぐ出た!
昨日は“認知将”て出たのに。認知したかな?
はっきりいうて、イヤミ、皮肉と思いますよ
ほんのちょっと情け、入っとるかな
by ekko (2007-11-11 14:37) 

y

TVみてたら、SKN出てきましたよ
今はやってる、そんなのー関係ーねぇ の略ですって
まんじゅう、アレと一緒でいいの?
KNN(かけがえのなお猫)か
TTM(永久の友まんじゅう)…あらら考えだしたらキリがない

神様が猫を引き連れてライブですね
ひょうさまは、紙粘土でちょいちょいと、作っちゃうんですか
歌ってる招き猫初めて見ました、キュート
by y (2007-11-12 08:15) 

kaw

大王)そうなんです、対なんです。対が風水上良いと言ってるくせに1個ずつ販売する、dr.コパの金運は良い訳です。

えっ?あの変なの流行ってるんですか?だれも関係ねぇ~♪でしょう、残念&ゲッツ!

私も紙粘土でチョチョイと作るんですが、斬新過ぎて却下でした。novaウサギも良かったですね。
by kaw (2007-11-12 10:03) 

つむぎ

黄色の玉のウサギとえんじ色の玉のウサギと、
どちらがひょう様の手作り?
どちらもよくできていますね。

右、左と書いてあると、「向かって右、左」なのかどうか、
いつも悩むのは私だけ?
顔の描き方が少し薄いので黄色のほうかしら?
by つむぎ (2007-11-12 10:33) 

y

乱入すみません。向かって左がひょうさま作でしょ
私が悩むのは台風が左巻きっていうの
地面から見上げてなのか宇宙から見下ろしてなのか
人に聞いたら、同じでしょってスゴクわんだーな顔されて
その後一生懸命考えて一応納得したけれど
いまひとつスッキリしない
♪君の左はボクの右、ですよね
ゴメンナサイX3 大変お邪魔様でした~
by y (2007-11-12 10:55) 

kaw

大王)なるほど!互い違いですね。

脳味噌、心臓以外はそのままだと思ってます。が、音楽の録音現場やステージではごちゃ混ぜになりますね。それで、舞台ではシモテ、カミテって言うんだと思います。上手、下手って書かれるとこれまた変な誤解が生じますが。

写真上の左側が手作りです。作ったときは大きかったんです。だんだん経年変化でこじんまりしました。

玉は白です。照明の関係で濁ってます。たしかどっちかが金運でどっちかが健康運だったような...
by kaw (2007-11-12 11:02) 

つむぎ

大王さま
黄色ではなく白色だったんですか。照明でぼんやりと温かみのある色になってますね。

yさま
右巻き、左巻きでの悩みがあるとは知りませんでした。
確かに宇宙規模で地球から見上げるのと、大気圏から見下ろすのとありますね。これって3次元的視野を持っているということでしょうか。
ここの空間は多次元の発想をもった方が多いようで、とても刺激を受けまする。時々、大王さまのブラックホールに吸い込まれそうになってますよ。ww
by つむぎ (2007-11-12 16:12) 

kaw

大王)ブラックホール!いいですね~、つむじさんが登場しそうです。

そういえばウチの換気扇の羽根を締める部品は左で時計と反対で締め付けますが実家のヤツは反対です。モーターの回転は同じなので明らかにどっちかが理にかなってる筈です。
by kaw (2007-11-12 19:57) 

とってもソフトなペーパーおせっかい TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。