SSブログ

時を経て気付くこと<猿の惑星> [名言]

昨晩、「続猿の惑星」を見ていたときの話。

 

数千年後の、つまり猿の支配する地球上でのニューヨークの遺跡について代表と話した。

 

自由の女神とか地下鉄の駅とかの。

「やっぱパート1の最後のシーンは衝撃的だったよね。」

「最近リメークされた方はリンカーンの像が猿なんだよね。つまりワシントンDCに話をアレンジしたパロディーだね」

「アレを見て主人公が昔ここは地球、しかもニューヨークって気付いて愕然とするんだよな」とか感慨深く見てた。

したら代表が一言、「でもさ~猿が英語を喋った時点でアメリカって気づけよ!」だって。

たしかに...

猿の惑星なら猿語が発達してるのが普通だ。

う~ん、日本語吹き替えだったから今までは気付かなかったそうだ。

字幕で映画観るのもいいね。

ぽ~ん!

 

 

猿の惑星 BOX SET [DVD]

猿の惑星 BOX SET [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
猿の惑星 ― Planet Of The Apes (初回限定盤) [DVD]

猿の惑星 ― Planet Of The Apes (初回限定盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
y

猿が英語を喋った時点でアメリカって気づけよ~~!!niceです

恐れ入りました~
by y (2007-11-20 10:31) 

kaw

大王)昔の映画は突っ込み所満載でいいですよね~。
by kaw (2007-11-20 19:30) 

ekko

↑オシムさん、ええ顔してはるね
いや~実際映画館で観たけど、
私かて最後のシーンには衝撃を覚え
英語話す猿!には思い及ばんかった、不覚

これから外国映画観るとき
何語喋って、どこの国か気になってしゃーないかも

猿語の映画、理解できる人どんだけおるんやろ
by ekko (2007-11-20 23:49) 

kaw

大王)実際に猿って人目がないとこでは話すらしいですよ。

白い犬も最近CMで話してますし。
by kaw (2007-11-21 09:39) 

ビギナーズラックinピースアイランド黒猫のタンゴ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。