SSブログ

ドロボーサンタ [不思議]

最近近所で目にした変なサンタの人形に店で出会った。

一軒の家では玄関に、もう一軒では2階のベランダに向かって掛けてあった。

初めて観た時から笑ってしまった。

これは、3人のサンタをあしらったものなのか?

それとも時系列で並べたものなのか?

普通に考えてサンタは世界に一人だけの華な訳だから後者だろう。

徐々に登ってきてるところを表現してるんだと思う。

でも、やっぱり3人組にしか見えない。

しかも、なんだかドロボーっぽい!

真ん中のサンタなんて下を見てるぜ。

「おい、下のサンタ!大丈夫か?」とか言って下のヤツを気遣うナイスなドロボーだ。

いやいや、よく考えると3人組サンタドロボーをあんな縄梯子で支えるのは危ないな。

やっぱ、1人のサンタの扮装したドロボーだ。

そわそわしながら、周りの様子を伺いながら犯行に移ろうとしてるまさにその瞬間だ。

年末に向けて「戸締り用心、火の用心」をその赤い服で訴えてるんだ。

なんでそう見えるんだって?

普通にサンタがプレゼント運んでるとこだろうって?

う~ん、それはないね。

だって、サンタはトナカイと一緒に空を飛べるから。(梯子は使わない)

(それにね、大きな袋を担いでいない。つまり、今は胸に折畳んでしまってある、そう、帰りは満タンか!?)

ぽ~~~ん!!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
つむぎ

あのサンタさん、ちっちゃくてかわいいですね。

近所のおうちに、ペコちゃん人形ぐらいの大きなサンタさんの置物がベランダに引っかかってます。材質はペコちゃんみたいな感じだけど、体の中に電球が入っていて夜になるとライトアップ。
ご丁寧に外からよじ上ってきて、ベランダの手すりに両手と片足かけて、今まさにヨッコラショと入る感じにしてあるの。
最初見たときは驚きました。
きっと見てほしいんだろうな。大変だろうな。
何か声かけてあげないと張り合いないだろうなと、ちょっと気を使っちゃいます。w
by つむぎ (2007-12-01 18:22) 

kaw

大王)「あ、ドロボー!」って声をかけたら喜んでくれるかもしれません。電気も点くんですか!では購入者には10年は使うように規制しましょう。

いやいや、なかなかカワイイです。尻振って踊るの以来のヒットサンタの予感がします。

あ、ホントにドロボーとか引ったくり等々の犯罪に出くわしたら「火事だ~!」って叫ぶのが鉄則だそうです。

「サンタだ~!」ってのも24日までは使えそうです。
by kaw (2007-12-01 18:49) 

y

今のサンタさんはピッツア持ってきてくれるんでしょ
サンタさんは世界に一人!の頃は裕福じゃなかったけど
夢があった。次男が小一の頃、母ーさんサンタさんほんとは
いないんだよねと聞いてきた。隣で長男が余計な事言うなって
袖引っ張って、あ~あの頃は…
私の時代は、付録たっぷりの少女雑誌新年号か、持ち手のついた
ペコちゃんの大箱(目がキョロキョロ動く)がプレゼントでしたよ
来る時手ぶらで、帰りは満タンのサンタですか~
紛れこんでいるかも
by y (2007-12-02 08:37) 

kaw

大王)いやいやいや~~今年のサンタは

アントラーーーーーーズ!!!でんがな~~~~!!!

そういえば、兄に「サンタはいない」って言われた私...
by kaw (2007-12-02 11:12) 

LEDにしたってエコじゃないんじゃない?鹿=トナカイ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。