SSブログ

猫鍋 [ハッとしてGoods!]

猫鍋ブームだそうだ。

一瞬ビックリしたが(どこぞの国では子猫をスープとして食するらしいので)動画を見てとても可愛かった。

ってことで、「まんじゅう」(ウチによくいる地域猫)にも鍋に入ってもらいたかったんだが。

あいにくウチの鍋は使用中。

というか、続いてる。

無くならないで、継ぎ足してしまう。

いっぱいまで又継ぎ足す。

また余る。

う~ん、エターナル!!

ぽ~~~ん!!!! 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
y

牛鍋、鶏鍋、モツ鍋…で猫鍋ときたらふつうギョっとしますよね
猫土鍋とか鍋猫にすると化け猫かぶんぶく茶釜風になっちゃう?
うちも1度鍋すると減った分また足してエンドレス、
ん?エターナルの方が崇高な感じ?
寒い時期のあったかお鍋、プライスレス
最近キムチ味にはまってます、ニラもたっぷり、風邪対策
by y (2007-12-08 12:20) 

つむぎ

つぎ足すと、だんだんとおいしくなっていきそう。
鍋って、ありがたいです。

でも最後に雑炊にすると、終わってしまいますよ。
残念!
by つむぎ (2007-12-08 18:41) 

kaw

大王)ネコにネギは良くないらしいのでまずはネコのために鳥を少々外にだして、「そんなにやるのか?!」とか言いながら人間用のが出来上がるのを待ちます。

そう、引導は「雑炊」または「うどん」です。玄米ご飯が合うんです。

最近気づいたのが「豆乳」がいっぱい入ってる豆腐を入れるとウマい!ってのと「酒粕」少々入れると肉が柔らかくなるってことです。
by kaw (2007-12-08 21:06) 

y

「そんなにやられる!」まんじゅうさんは幸せです
引導の渡し方はうちもほぼ一緒です
発芽玄米は白米に混ぜて食べた事ありますが
玄米ご飯は、あごのためにも良さそうですね

昔、野球コーチが「印籠を渡す!」と言って
角さんの手つきを真似した人いましたがKHBだったのかしら
by y (2007-12-09 08:12) 

kaw

大王)玄米は圧力鍋で炊くと普通に食べられます。電気のは玄米コースで炊いても硬かったです。

「印籠を渡す」つまり角さんは黄門teamのコーチですから、そのコーチの座を他の人に譲ったのでは? 考え過ぎでしょうか。
by kaw (2007-12-09 09:14) 

岡田代表監督サッカーの神様 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。