SSブログ

猫はコタツで [新発見]

ね~こはコタツで丸くなる♪と歌った子供時代。

う~ん。

嘘だ!

ダウト!

これまで猫と過ごした事がなかったから騙されてた。

猫鍋じゃあるまいし。

まんじゅう(ウチによくいる地域猫)を見る限り「丸くなる」のはソファーの上や植木鉢の中、ネコネコハウス(外の箱)などであって、コタツの中では「伸びている」のだ!

ゆえに「ね~こはコタツで伸びている♪」が正解!(まんじゅうを見てる限り)

ま、歌は心だから、いいんだけどね。

ぽ~~ん!!


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
y

観察が鋭いです
それにすぐNICE入れるかたもナイスです
犬は元気で外で遊び、猫は寒がりで…という観念で
作られた歌?んん~ん深く考えるのやめよっと
ちなみに我家の老犬は若い時から猫とストーブ前の
特等席を奪い合ってます
ひぐまと戦った血が入っているというのに
by y (2007-12-10 12:03) 

y

声に出して唄ってみました
締まらない唄~~
やっぱり真実は唄には向かないのかぁ
植木鉢で丸まってるまんじゅうさん、可愛い
by y (2007-12-10 12:27) 

つむぎ

我が家のネコは、こたつのファンヒーターの音が怖くて中に潜れません。
入りたがるときは、こたつのスイッチを切ってあげます。
こたつで伸び伸びしてるネコに足を伸ばして、アンカ代わりに。

yさま
ヒグマと戦ったって、もしかして北海道犬?
北海道犬はとても勇猛だと聞きますが。
by つむぎ (2007-12-11 07:25) 

kaw

大王)ありがとうございます。

ナイスGuyはとことん「ヨーヨー」ブログを突き詰めているアルファーブロガーです。

犬は人間の味方、役に立つ!but 猫は意地悪そうな魔女の参謀&怠け者!というステレオタイプな考えを持つ人の書いた詞なのかもしれません。
ま、解りやすいですね。

代表が「猫はコタツで長くなる」の方が良いのでは?と言ってました。歌いやすさではそのとおりです。

最新式はファンヒーターなんですか!!発熱部が薄いタイプですか!!!

ってことはNECOなコタツですね。

熊ならコタツで丸くなりそうですが、まずは大きなのを作らないと入りませんね~。
by kaw (2007-12-11 08:42) 

y

ヨーヨーのブログ覗いてみました、ナイスガイでした
伸びる、がパンチ食らってのびてるイメージが…
カンペ敷いてるまんじゅうさん、長~くなってますもんね
♪ねーこはこたつでまーるく~、あれ~のびてるね~という子がいたらもう
ハグしたい!ま、子供向けの童謡ということで、ちゃんちゃん
場所お借りして、つむぎさま
ハイ、北海道犬の雑種です。血はうんと薄いと思います。宮城犬になっちゃいました。純血のオスに近づこうとしたら、危ないからと拒否されましたよ
by y (2007-12-11 12:40) 

サッカーの神様団子の串の誘惑 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。