SSブログ

浦和は大丈夫か? [オシムのオツム]

我らがオシム監督(監督なんだ!どこにいても)がどうやら着々と復活してる。

病院で「浦和は大丈夫か?」とのたまったらしい。

まずは一言突っ込ませてもらうと、

「お前は大丈夫なのか!!?」

ま、それは俺流の喜びの表現ってことで置いといて。

この病床の「オシムの言葉」をどう聞くか?

これが今我々オシムチルドレンの本領を発揮しなければならない事だろう。

1、素直にトヨタカップの事が気になってる

う~ん、倒れたにしたってオシムだ!そう単純ではないだろう。

騙されてはいけない。

2、鹿島に敗れた浦和、つまりこの質問の裏にはJリーグへの心配、ってことは千葉=ジェフの事が気になってる

息子は来期契約解除だもんな、知ってるのかなー?

でも日本でどこかのチームでコーチかなんかやってほしいな~、アマルさん。

そのことを聞き出そうとしたのかも。

ありえる。

なら、答えは「ジェフは降格しなかったよ、息子は最低限の結果は残したよ」になる。

3、浦和どうのこうのって言ってるけど、ようは「サッカー観たい!」いや、「見せろ!!」って言ってる。

俺はこれだと思う。

きっと、オシムさん「サッカー観戦禁止令」が出てるんだと思う。

安静に一番悪いもんなー。

だいたい深夜にチャンピオンズリーグかなんか観ていて倒れたんでしょ。

病院の先生に止められてると思う。

で、「浦和は大丈夫か?」=「サッカー見せろ!」だと思う。

敢えて「代表は大丈夫か?」と言わないとこが泣かせる。

いや、そう言わないって事は、つまり「代表は大丈夫」ってメッセージなんだ。

代打に岡田さんが立った事ぐらい寝てても解ってるとおもう。

皆、あの日に最初に「あ、岡ちゃんか~」って思ったでしょ。

だから、今現在、自分が復活へと一歩ずつ前進してるときにはね、「心配ない」って事なんだ。

そう思いたいし、実際そうだと思う。

結果、岡田コーチがいたほうがいいしね。

俺はまだまだ諦めない

治って復帰だ

病院ごと全試合バックアップするぞ!

どこで試合があろうとも「専用医療チーム」が常にお供をするんだ!

史上初の全身バイタルを計測しながらベンチに座る監督の登場だ。

記者会見とかでも監督の血圧が上がると「ドクターストップ」がかかるんだ。

バカな質問をする記者には麻酔銃~~~!!

セルジオ越後さんは一生面会謝絶。

おっと、試合中の、ワールドカップ予選中の話だった。

だから試合中に数値が悪くなったら世紀のスーパーサブ監督の岡田レスキューコーチが代役になって奇跡を起こすんだ。

どうだ!

ゼニあるだろう、サッカー協会!それくらいやれ!

 

うん、浦和はね、今日試合だよ。

阿部、鈴木、トゥーリオ選手、オシムイズムがヨーロッパチャンプに挑むよ。

観たいだろうなー。

観させてあげたいな~。

 

ぽ~~~~~ん!!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
つむぎ

サッカーのことを知らないで書きます。お許しあれ。

きのうのACミラン戦、テレビをつけたのが後半15分ぐらい。
3-0ぐらいで負けてるかしらんと思ったら0-0。
結局1-0で負けたけど、いつの間にか、日本って強くなってたんだ。
驚きました。

関係ないけど、岡田監督って、カズをフランスから帰した人だから好きじゃないな。カズ、頑張ってるのに、結果出せなくて残念です。
by つむぎ (2007-12-14 08:38) 

kaw

大王)そうなんです。釜本さんたちがメキシコオリンピックで銅メダルを取ったあとは世界から取り残されてたんです。それが昨日ヨーロッパチャンプと本気の試合を戦うところまでのし上がったんです。

5-0までは覚悟してました。でも、あの舞台に上がったことの意味は大きいと思います。あの1点の差は3、4点にも感じます。これからです。

日本を強くしたのはクラマーさんから始まってJリーグ創世記の外国人選手、外国人監督たちです。残念ながら世界で戦えそうな日本人監督はまだまだ出てません。当然選手たちもそれを分ってるので日本人監督は「なめられ」てたのではないでしょうか?しかも昨日までコーチだった人でしたから。そういう時にはボス猿を追い出して残りの連中に威厳を示すというのは有効な方法だったのかもしれません。あれが無かったらとっくに「思い残す事は無い」って引退してたかもしれませんからKINGは。

ま、オシムさんが戻って来やすいように日本人監督にしたんだと信じてます。
by kaw (2007-12-14 09:25) 

y

3段目の内容は納得させられるものですね
チームプレー競技の監督ってほんとに大変
結果はひとつだけど、奥にどれだけのドラマ抱えていることか
ボス猿とキングは一緒ですよね
熱戦を観たいというストレスと観て興奮する危険とどっちが…
by y (2007-12-14 16:25) 

kaw

大王)ありがとうございます。そういうなかなか我々の目に届かないような、勝敗だけではない面白みを紹介してくれるのがオシムさんです。

早く安定してサッカーを見せてあげたいです。

本当は就任前に「心臓の手術」を受けるべきと言った私の願いが届いてれば...

なんとか良い方法があって身体への負担を減らして復帰できるのがベストです。
by kaw (2007-12-14 20:33) 

団子の串の誘惑いっそセルジオ!!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。