SSブログ

サンタクロースは存在する [俺のサンタ]

町村官房長官が本当に言いたかったのはこれだったのかもしれない!

 

11月前半からクリスマスデコレーションされると「商売人根性」ばかり目についてイヤになるけど今週というか一週間切ると俺のハートはコロッと変わる。

 

真珠湾、忠臣蔵が終わるまではクリスマスモードになれない。

アメリカは感謝祭があるからそれが終わればもうクリスマスなんだけど、やはり日本にはその後に大事な日があるしね。

12月に入ったら、先生が走り出すでしょ。

サンタどころではない。

別にイエスさんに対抗したわけじゃないけどサンタの日の前日は天皇誕生日だし。

おっと、脱線。

だから今年は昨日からクリスマスモードに入った。

前に書いたけどFEN=AFNがまず音楽で盛り上げてくれる。

そして、官房長官のニュース。

いいね~、俺にはUFOがサンタクロースに聞こえた。

そして夜の映画で「サンタクローズ」がやっていた。

俺、サンタ物大好きなんだ。

41 34丁目の奇跡」だっけ?あれなんかオリジナルのとリメークの両方大好きだ。

俺、子供の頃、兄貴に「サンタなんか居ない」って言われたのがトラウマなんだ。

母にアナゴをウナギよって出された時と並ぶくらい。

でも、昨日映画観て今年も我にかえった。

居るよ、サンタ。

赤い鼻のトナカイも。

ホウホウホウって言うかもしれないし、ポンポ~ンポ~ンって叫ぶかもしれない。

よく考えたら、居ないという証拠は不十分なんだ。

目に見えるもの、形あるものだけがプレゼントではない筈だ。

お化けを怖がったり、変な占いのおばちゃんのテレビ見てうなずくだけじゃもったいない。

同じ想像力を働かせるなら「楽しい方」に使った方がいいんじゃないか?

クリスマスは確かに宗教行事だが、サンタは違うでしょ、もう。

鏡餅を飾るようにクリスマスツリーなのかもしれない。

しかし、鏡餅は食べるからな~、凄いなこれって。

やっぱ、エコだね。

あ、門松...

こっちか、ツリーは。

いや、だから、そういうことじゃない部分!!

で、いるんだ。

サンタ。

顔も服装も乗り物も出身地も自分で創造すればいい。

いまからで充分間に合う。

また今年も会える。

ちなみに俺のサンタはちょっとハイパーなんだいつも。

ぽ~~~ん!!

 

 Happy Birthday Our Love 

 

34丁目の奇跡 [DVD]

34丁目の奇跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
三十四丁目の奇跡 [DVD] FRT-081

三十四丁目の奇跡 [DVD] FRT-081

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
y

久しぶりに街に出てきました。20日だし、どんなにジングルベルが鳴り響いて賑々しいかと思ったら静か~拍子抜けするくらい
景気が悪いのか、ほんとのクリスチャンが増えたのか…
あなごの話、母上様の「う、うん…」と答えた時の心情は察するものがあります。責めてはいけませぬ
小遊三師匠んとこは納豆がキャビアでしたか?
私がサンタを好きな訳は、プレゼント見つけた時の子供の顔がプライスレスだからです。どんな風にサンタさんにお願いしようか、見つからないよう何処に隠そうか、どんなラッピングにしようか、いつ渡そうか
一時期、子供の中には本当にサンタさんは存在していました
親が楽しむためのビッグイベントだったんです
by y (2007-12-20 15:31) 

kaw

大王)一度居たなら又帰ってきますね。なるほどプレゼントは渡す方こそハッピーになれますもんね。

プレゼント選びってのも楽しい経験でした。アメリカの姪っ子に送るのがうれしかったです。ただし、ひと月前に発送しないと運賃が高くなるんで10月終り位から頭を悩ませてました。

それにしても日本の国際郵便料金はベラボウです。向こうからは30セントとかで1週間で来るのに。

いやいや、そんなのプライスレスですね。
by kaw (2007-12-20 20:15) 

y

そうですね、また帰って来てくれますね
暖かい言葉をありがとうございます
プレゼント選びは楽しいんですが、考え過ぎて
大抵失敗します

今TVでサンタさんのいろいろやってて
サンタさんは「ホーッホッホッ」しか言わないんですって
大王様のぽ~~~んみたいなものかしら
by y (2007-12-20 22:24) 

つむぎ

きょうはサンタさんがうちに来てくれました。
ピザ配達のお兄さん、サンタさんの格好でやってきました。
そう言えばテレビで華やかに宣伝してたっけ。
細身の小柄な人だったので、ズボンがダボダボでおかしかったです。
あれは太った人用に作ってあるんですね。
でも、あらぁ、と笑顔になれました。

何となく、クリスマスっていいことありそう。
そういう雰囲気だけ、楽しんでます。
by つむぎ (2007-12-20 23:26) 

マグロ不買運動すげーよ!秋田!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。