SSブログ

クリスマス門松 [特許申願中]

なにやらもう門松がガンガン売ってる。

なぜか鹿島産とかも...

どうやら正月まで持つらしいね、今売ってるって事は。

で、考えた。

25日まではなんだか木の形してる、つまりクリスマスツリーの形をしてる門松を売ればいいんだ!

どうよ!門松王になれるかなー?

5本ぐらい門松を束ねて、真ん中の一本をそのままにして周りの4本を短めにカットして。

高級品は10本、20本使って作るんだ。

雛飾りの8段飾りとかのやり口で。

お~~~!!

そして、その真ん中の松の頂上に星飾り!!

ほ~ら、クリスマスツリー!!!

クリスマスが終わったら、門松に変~身!!

イケるね。

よし!!この調子で第二段だ~!!

「鏡餅ケーキ!!!」

25日まではケーキでその後は餅に...

ぽ~~~~ん!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
y

リサイクル?リメイク?エコな発想ですね
マツもモミも針葉樹だし
うちは近所の林から松枝をありがた~くちょうだいしてきます
エコついでに
ダイエット方に自転車こぎみたいのあるでしょ
あれをなんとか発電に結び付けて
イルミネーションくらい自分で点けようっての、どうよ
ケーキ→から鏡餅もいいなぁ
大王家(なんかスゴイ)の餅つきはいつかな
by y (2007-12-24 11:17) 

kaw

大王)そう、そう!スポーツジムで自転車漕いでるの見ると思います!!

その点、腕時計で勝手に発電するやつは凄いです。

餅つきは餅つき器の衰退と共に去りました。お米屋さんの餅です。
by kaw (2007-12-25 08:24) 

うべたら負けWWMC&HNY TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。