SSブログ

猫の自分撮り [フィクション]

今朝、降って積もってた。

これは写真に撮らねば!!

ようやく少しウチ猫になってきた「まんじゅう」と一緒に!!

 

でも、ヤツは白いから保護色になって消えてしまうのか??

 

とか、もろもろ考えながらカメラを探したが見当たらない。

「まんじゅう」、猫自体もいない!!

他の部屋を探しまわったが見つからない。

諦めて再びパソコンの前に戻ってきたらカメラがあるじゃないか!?

黒いボディーに白い毛が...

手に取るとなにか生暖かい。

まさか!!

カメラを起動しレビューボタンで最後に撮られた写真を確認してみる。

あった!!??

それが上の写真だ!!

たぶん「自分撮り」だ。

左手を伸ばして撮ったものと思われる。

「ほら、撮ってきてやったぜ!」「ブログに使えよ!」

「そんかし、今日は刺身でも喰わせろ!」

そんな鳴き声が聞こえた。

ぽ~~~ん!!

マンジュールボンジュール

 


こちらは生活便利Goods」  のページです。 今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?

 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ekko

関東は雪なんですね
こっちは相変わらず寒いけど降ってませんよ~
家猫化とともに自分がモデルで自分で撮る、やるね~まんじゅうさん
しかもちゃんとカメラ目線で
その目も、和服姿も人間ぽいわ~

風邪引くといやだから今日は
♪猫はこたつで長くなる~といきましょう
by ekko (2008-01-23 16:02) 

つむぎ

まんじゅう、賢そうな顔してますね。
ネコって人を意識してないとき、哲学者の顔になったりしてます。
1日で雪が消えてくれて良かった。
by つむぎ (2008-01-24 09:46) 

kaw

大王)寒かったですね~。ウチはサーキュレーター代わりに空気清浄機を壁につけて回してるんですが、先月故障して...燃料費が上がってしまいました...

もったいないんで新しいのを買おうとしたら壁掛けできるタイプが少なくて。

タバコを吸ってた頃の名残りですけど、これオススメです。とても暖かくなります。

確かに、思案顔ですね!

たまに思います「こいつは何でも知っている、宇宙の仕組みから真の幸福とは何かまで~」って。

人間を何回もやって初めて猫に到達するのが本当なのかも知れません。

雪積もらないで助かりました。なぜかこの辺の人は雪かきをするんです。待ってれば解けるのに~。
by kaw (2008-01-24 10:49) 

ekko

だから、猫を虐めると祟りが~というのも
あながちウソじゃないかも、なんていうと怖い~
明朝の積雪が心配。数年前雪かきやって五十肩になりました
元気でさえあれば雪かきはダイエットに好都合、いい運動です
ほんとの雪国ではそんな悠長なこと言ってられないですが…
by ekko (2008-01-24 21:31) 

kaw

大王)子供の頃、雪国に住んでました。大雪が降るとラジオで学校が休みになるって放送してくれました。嬉しかった~!!

雪の中歩いて登校するのも楽しかったです。でも学校に着いてから長靴を脱いだりしてるときのビチョビチョ感が嫌でした。

雪かきは腰にも良くないですね。春が待ち遠しいってこういう気分なのかも知れません。
by kaw (2008-01-25 09:53) 

ekko

大王様雪国!~~経験者でしたか
昨日の吹雪で確か学校休校っていってたような
昔は土道路ですから春のヌルけた気温でぐちょぐちょがいやで
冬のシャキっが好きでした
さて!25日にと宣言したので振り込んできました~
五、十日しかも給料日、雪が降っておまけに金曜で
40人以上並んでましたが機械が多いのでわりとすぐ
済みました、あとは届くの待つだけですが
ゆっくりでいいですよ、バッグできてからで
楽しみは先延ばしということで~~
by ekko (2008-01-25 13:56) 

kaw

大王)雪中サンキューでございます!

ウチも銀行まで遠いんでコンビニでキャッシュカードが使えるのには助かってます。
ローソンだとカードからの振込みが出来るんのにセブンイレブンは振込みが出来ないってのには???ですが。

それより、ジャンボ~~~!!だったんですね。それは縁起物です!さてはライブの後にすぐクジを買ったとか??
by kaw (2008-01-25 20:34) 

ねこねこダイエット冬のまんじゅう TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。