SSブログ

付箋勝 [忘却とは]

記憶が...!!!

ホント物忘れが激しい!

どうした?俺の脳?

やばい。

そういう訳でサプリ仙人にお願いしてDHAを購入。

しかし、飲み忘れる...

だいたい何しに隣の部屋に行ったかを忘れる。

DHAを飲むために水を汲みに行ったことを...

辞書を取りに行っても、カメラを取りに行っても...

だいたい何処にあるのか...

そこで、始めたのが「付箋」だ!!

昔はポストイットって言ってたような。

なぜか100円ショップにあるぞ。

 

ほ~ら!便利~!!

待てよ、このまま張り続けると壁中に~!!!

あ~、こりゃ、ブルーだ。

あっ!!今思い出した!!

もの忘れBlues」 by 生活便利Goods

そういう曲書いてたよ、俺!!

どっかにあるよ!!

MDだと思う。

いやカセットだった?

思い出せない。

探さなきゃ!

勝った!!

か??

ぽ~~~~ん!!


こちらは生活便利Goodsのページです。 今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ekko

最初の写真、おいしそーな
チーズケーキに見えてしまいましたー老眼ゆえ
若い頃から物忘れってありましたけど
あ、ド忘れ、だったのが最近はあ、ヤバイかも、に…
「博士の愛した数式」の博士のジャケット思い出しました
私はレシートの裏にいろいろ書いてますけど
どこに紛れ込んでるか…片付けなきゃ
by ekko (2008-01-28 17:15) 

つむぎ

物忘れをしたことにショックを受けることが、さらに脳にダメージを与えそうな気がします。「えー、こんなにボケちゃって」と思っても、右から左へ受け流す。ま、そのうち物忘れすることも忘れるようになるんだけど。

とにかく無駄に落ち込まないこと。認知症の親の介護から学習したことです。
by つむぎ (2008-01-29 05:50) 

kaw

大王)ポケットはメモでいっぱいでどの上着かは定かではない、ですね。

救いは書いた事で少しは脳に入っていくのでは?ぐらいです。

そうですね、物忘れを憶えているいるってのは褒めてあげなきゃいけませんね自分の脳を。

じ~さんを思い出します。落ち込みは無駄ですね。

メモメモ。
by kaw (2008-01-29 10:21) 

金町進

大丈夫だ、大王!俺もローティーンの頃から「記憶エコノミー症候群」だぜ。おかげで、健康優良児の学校代表選出からももれたし。心配なしだ。
by 金町進 (2008-01-29 19:09) 

kaw

大王)あっ!金町進!!俺の命名力で付けたけど...

「キン チョウシン」ってのもあるかな?「ススムン」とかもいいかも。

ありがとう。しかし、健康優良児とかって「いつ誰が」出てたんだろう??ウチの学校はなかったのかな~?全く記憶にございません。
by kaw (2008-01-30 09:12) 

冬のまんじゅう頭が動画しちゃった TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。