SSブログ

頭が動画しちゃった [弱音]

夏の「生活便利Goods」ライブに来てくれてた友人に動画を貰った。

携帯で撮ってくれたものだった。

最近のヒットワード「未来だ!!」と叫んでしまった。

電話で動画...凄い!!

音だって、まーまーじゃないか!!

これはホームページにアップしなければ!

言うは横山やすし、行なうはきよし師匠だった。

まず、その友人の携帯からPCに吸い込むのにチョイ苦労。

それから、その動画は電話を構えて撮ったものだったので横のものを縦に直さなければ見にくい。

写真の要領でっと...解らん!!!

なに?これこれのソフトを使えば出来る?(ネットで調べた。)

よし!どうだ!

ファイルが読み込めません」だって???

あ゛~~~~~!!

なんでなんだか言え!っていうか書け!インフォメーションしろ!!

「教えてgoo!」とかを読んだ。

どうやら、携帯の動画ってのは圧縮されてるそうだ。

で、編集するにはその圧縮を外さなきゃイケないって事らしい。

またそれから色々調べて圧縮を外した。

そして、またまた色々調べてやっと縦にした。

で、メディアプレーヤーで観てみたら...

縦にしたのをビヨ~~~ンって横広にされてしまった。

これじゃSDガンダムじゃないか!!

確かにメタボってるけど、ここまでじゃーない!!

代表に見せたら「ダメダメ、ワイドテレビはまだ買わん!」って言われた。

それに今度はまた再び何らかの圧縮をしないとデータが巨大でサイトになんて上がらない。

もう、横のままアップして観る人に首を傾げてもらった方がマシ!!という意見も出したが代表に却下された。

ま~そんなこんなで大変なおもいをして貼ったのが左にある動画だ!!

左の黄色い部分(サイドバーって言うらしい)には入りきらなかった...

でも、もう、いい。

You tubeとかの方が簡単だったかな~?

確かアカウントあったんだけど...

みんなスゴイな~。

ま~、今回はこれで良しとしよう。

観られればいい!

あ、ミカちゃんありがとう。

途中「なんで横にして撮ってくれなかったんだ!」とか思っちゃったけど、撮った人にしたら縦の方が観やすいもんね~、当然だ。

しかし色んな圧縮コーデック???があるんだね。

もうちょっとユーザーのことを考えて簡単に出来ないのかな~?

一応縦にして、少しファイルを小さくしてアップしたけど、何をどうしたのかは細かくは憶えていない。

どうやら「未来」ってヤツはなかなかハードルの高いものらしい。

ぽ~~~~~~~ん!!!


こちらは生活便利Goodsのページです。 今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?  


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ekko

皆さんこともなげにPC扱ってはると思うてましたが
結構大変なんですね
そのPC作る人ってのが頭良すぎて複雑にしてるのとちゃいます?

イヤ~なんか自主制作映画見てるようで、雰囲気出てますよ
歩く人や自転車が目の前を横切り
ケータイ持ったまま小さな拍手とおぉ~の声
お友達の声でしょうね
ブラボ!ストリートミュズィシャン
by ekko (2008-02-01 10:20) 

つむぎ

動画、いいですね。
大王さまのハスキーな声と重低音のギター。
ああっ、ちょっとだけひょう様が……。
もう少し見たいです。
by つむぎ (2008-02-01 12:20) 

kaw

大王)こともなにげに意味も分らずってやつです。

そう、8ミリの雰囲気かも知れませんね。


ありがとうございます。その重低音ギターをベースギターといいます。

一度止めて画面上を押しますとフル画面が出るページに飛びまして、代表もフレームに入ってるのが見られます。

あと2つありますんで順次アップアップしま~す!!
by kaw (2008-02-01 15:42) 

つむぎ

見れましたぁ!!
ありがとうございます。
これは皆様に告知せねばなりませんぞ。
文明の利器って有難いですね。
by つむぎ (2008-02-01 16:12) 

kaw

大王)こちらこそありがとうございました!報われました~!!

やはり「ノリシロを押して~」って文章では難解ですね。そういう点でyoutubeとかをみんなは使ってるのかも知れません。

さ~、ファイルはあと2つ~!!「温泉大将」&「チョットダケ」

問題は「チョットダケ」の音がバカでかいこと~~!!
by kaw (2008-02-01 20:19) 

付箋勝どうなってんだ? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。