SSブログ

やる気満々! [オシムのオツム]

動画騒ぎでサッカー日本代表ウォッチングが疎かになってしまった。

チリ戦は観たけどボスニア・ヘルツェゴビナ戦を見逃すという醜態を~!

えっ!?3点取ったって?やったじゃないか!!

ま、でもテストマッチだから点数の問題じゃないか。

それよりこの日は我らがオシム監督が会場にやってきたんだ。

俺としては、動き、表情などから今後どのタイミングで現場に戻って貰うかを決めなきゃいけない。

ニュースとか動画サイトで確認してみた。

杖ついてたね。

前もあんな感じで歩いてた気もする。

付き添いが居たね。

息子かな?

当然だね。

顔が歪んでた?

左顔だったかな?

でも、ミスタージャイアンツから比べたらなんてことないような気がする。

それにボックスで観てる時はそうでもなかったし、元々口元を歪ませて喋ってた気がする。

野村監督の年齢にはまだまだだしね。

おっと、実は俺はちょっと違うとこで感動した。

オシム監督のだ。

観たよね、気付いた?

そう、代表のウインドブレーカーだったんだ。

3本線の入ったアディダスのやつ。

周りの付き添いは暖かそうなロングコート、多分カシミヤだな、に身を包んでた。

普通、病み上がりのパパオシムこそその手の暖かいコートを着る筈でしょ。

でも、彼は監督のスタジアムコートを着てきたんだ。

やれる!!」

「ピッチに戻るぞ!!」

それが彼のメッセージだ!

「俺が監督だ!」「日本代表は俺の造って来たチームだ!」

俺は勝手にそう読み取った。

復帰の時期は夏の暑さが和らいだ頃がいいと思う。

ボックス席で高カロリーのアイスクリームを食べ過ぎていたことだけがちょっと気になる。

きっと栄養指導士が彼に言い負かされてしまっているであろうことが容易に想像できる。

まーそういう訳で日本サッカー協会、代行監督(次は丸々やって貰うから)、サポーターの諸氏、そういうタイムスケジュールでよろしく

もし、万が一、最終予選までに復帰できなかったら「プランB」=次の次のワールドカップの監督へ!!へと移行!!

ぽ~~~~~ん!!

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
しゃ~ないな~You are so spiritual.. TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。