SSブログ

こない手 [ハッとしてGoods!]

近所のDIYショップで変な商品に出会った。

その名も「こない手

何本か固まって売ってた。

なんだこれ??

防犯コーナーにあった。

どうやらドロボー、強盗などが押し入ってきた時に使うのだとか。

う~ん。

思案しまくってしまった。

夜、強盗が入ってきたとする。

向こうは準備万端&アドレナリン全開!しかし迎え撃つこちらとしては眠ってたりリラックスしてたりするわけだろ。

不審者だ!!「こない手」を取りに行って、ヨッコイショ、どうだ!動けまい!!

イメージ出来ない。

大体こんなの1本で凶悪犯を取り押さえられるならソイツは相当の使い手だ。

こんなのいらないんじゃないか?

犯人が凶器を持っていたら、こんなのじゃ取り回しが悪くて不利じゃないか?

家の中であんな長いもの(2mくらいあった)どうするんだ!??

むしろ金属バットかなんかで立ち向かった方が...

そんなことを考えながらこのブログエントリーを書くにあたってネットで調べたら、http://www.tssp.jp/display_item.php?itemNr=583&cat3Ref=71

失礼しました。

家庭用じゃなかったのね。

何人かで使うのね...

そういえば業務用品も置いてるもんね。

でも、そういうのは、DIYショップで買うかな~??

待て!!やっぱ「学校や銀行・ご家庭・各お店等の防犯用として。」って書いてあるじゃないか!!

どんなご家庭でじゃ~~~???

ぽ~~~ん!!!


こちらは生活便利Goodsのページです。 今のところ包丁・フライパン・耳掻き・まごの手・万能スライサー・等のグッズは置いていません。が!、頭を揉みほぐす音楽は置いてあります。貴方も一緒に「Aho! Experience」しませんか?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

学校に不審者が乱入して生徒に危害を与えた事件後
この道具を備えるようになったように記憶してますが
時代劇に出てくるような昔の道具、という印象
こない手?危機感のないネーミングよのぅ
日本の狭い住宅でなぎなた振り回すようなもので
自分のほうが動けまい!
相手をたおせまい!
ネット開けて写真見たけど
すっごく太い犯人だったら取り押さえるのは無理そう
by ekko (2008-02-11 23:21) 

kaw

大王)過剰防衛しないって意味では素晴らしいですね。

太い犯人はきっと動きが鈍いんで大丈夫ってことですかね。
by kaw (2008-02-12 09:33) 

愛猫のためのCD勧善懲悪 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。