SSブログ

明るい未来 [未来だ~!]

凄いぞ!

スリム蛍光管!!

蛍光灯、ライト自体を新しいのに換えた。

今までのが直管(まっすぐの管)が3本入ったタイプで、30w×3だった。

この30wってのがかなり古い時代のもので、その辺の電気屋には置いていない。

そして、高い。

それと何よりもジージーって音がウルサイ。

そこで思い出したのがスリム管だ。

実家が去年、居間のライトをその「未来の蛍光灯」に換えていたんだ。

明るい!

思わず「水戸黄門」の主題歌のイントロのイントロを歌いだすほどだった。

♪明るいナショナル~、明るいナショナル~

ま、ナショナル製品では無かったが...

で、今回ウチのチカチカジージーを交換というか新調するにあたって絶対スリム!って思ってた。

で、来た。

凄い!

♪光る、光る東芝~って歌ってしまった。

やはり東芝製品ではないが...

しかし、昔のCMの歌って凄い歌詞だな~。

さっきのも最後は♪みんな家中、なんでも、ナショナル~!!だし。

次のも♪みんなみんな東芝、東芝のマーク!!だぜ。

素敵なVintage!!として歌い継いで行きたいね。

えっ?パナソニックになるの?全部??字余りになっちゃうよ~。

もとい!

そう、だから、ウチの様に旧式の蛍光灯を使ってる皆さん!

スリム管のやつ、オススメです!!

あくまでも器具ごと交換ですからお間違えなく!

猿が火を灯して以来、人間の未来は明るくなっていくってことだ~!

きっとダーウィンも言ってただろう「未来は明るい」って。

ぽ~~~ん!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
つむぎ

確かに未来は明るい。そう思わなければ、気持ちが暗くなる。
手元が明るくないと、老眼にきついし……。
そろそろ、うちも蛍光灯を替えましょう。
ポーン。
by つむぎ (2008-03-06 18:26) 

kaw

大王)凄いですよ。最近のは!

どうやらナショナルは100wのを1本入れてあとは明るさを無段階で調節するそうです。

うちはリーズナブルなNECにしたら3本入れて切り替え調節でした。

眩しいです。ちょっとコンビニにいる感じです。
by kaw (2008-03-06 21:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
カメラの蓋配信行為 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。