SSブログ

甲州ハラショー!!! [野望]

ka-tovann.JPG

やったね!勝沼ワイン!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000090-jij-int

何年か前に「勝沼町 ぶどうの丘」に行ったことがある。

そこには「ワインカーヴ」ってのがあってhttp://www.budounooka.com/winecave.html

ま、ワイン蔵だね。

で、そこでタートヴァンとかいう(単なる試飲用の皿みたいなコップの代わりのようなやつ、上記の写真がそれ!)のを買うと、なんとワイン飲み放題!!!

試飲だろ~!ってか??

ノンノン、マドマゼール。

タン壷みたいな味見したらカトチャンペッ!な容器もあったけど、そんなあなた「もったいな~~~い」!!飲みますがね。

俺だけじゃないぜ!

多分地元のOL4人組なんかその地下蔵で「飲み会」やってたぜ。

何種類ものワインがゴロゴロ試飲自由なんだぜ!!

時間制限なし!だったと思うよ。

しかも、風呂まで!!

宿泊施設まであったぞ!

すげーぞこの第三セクター!!!!???

ま、そこには泊まらなかったし、温泉大将に変身もしなかったが、一つ気を付けねばならない事がある。

ワインは効くんだ!!

二日酔いの王様だと思う。

思うに酸化防止剤の「亜硫酸塩」のせいじゃないかと疑ってる。

そういう訳でなるべく「無添加」のをグビグビいった。

ただ、無添加のは安いんだ。

高級品は入ってるね~。

杯が進むともうそんなことどうでも良くなっていって好みの味を探し回ったね。

そこで俺の一番気に入ったのが「周五郎のヴァン」ってヤツだった。

ちょっとほのかに養命酒というかなんというか身体に良さそうな高貴な香りが堪らなかった。

何杯も頂いた。

お陰でその後の旅の記憶が今ひとつ無い!!

そういう訳で「勝沼ワイン」にはグラグラするような思い出で満たされている。

そのワインが今、世界に羽ばたく。

感動と酔いが折り重なってポリフェノール化してしまった。

俺は応援するぞ。

だからなんだと言われればそれまでだが...

芋焼酎を飲みながらこの記事を見たら感動したんだ!!

そう、焼酎が一番二日酔いにならない。

でもワインのように舶来品の華はない。

あ、フランス人の焼酎か??

ま~それならなお更すばらしいね!ハラショ~~~!!

ぽ~~~~ん!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
配信行為オシムさんを温泉へ連れて行こう!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。