SSブログ

ねこねこチューナー [新発見]

 gita-toman.JPG

まんじゅう(元地域猫、現在skb_goodsオフィシャルCAT)は必ずギターのある音に反応して「ニャ~!」って鳴く。

ギターの2番目に高い開放弦をポ~ンと弾くと「ニャ~♪」

上のE弦とかにはそんな反応しない。

なぜかBなんだ。

ま~、Gとかにも倍音でBが入ってるからチョイ反応。

でもやっぱ素早く鳴くのはB!!

猫とギターを持ってる人は試して見て欲しい。

ピアノとかでも実験して欲しい。

上手くするとチューナー代わりになってくれたりして。

動画もあるんだが、やはり容量オーヴァーらしい。

カワイイんだけどな~。

ぽ~~ん!!

 

あっ!上げれた!

この時は比較的どの音にも反応してるが、よく聴いて欲しい、Bの時だけ早いんだ。

もっと顕著なときがあるんだって!!あと統計的にそうなんだって!!

hiyoko.gif

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
つむぎ

まんじゅうはよく鳴いて、反応がいい。
さすが音楽家一家のネコちゃんですね。(拍手)
by つむぎ (2008-03-14 05:44) 

kaw

大王)ありがとうございます。

この動画だと「単にギターの音に反応」というか煩さがってるだけに見えますが、コタツの中に居てもB音をチユーニングしてると「ニャ~♪」って鳴きます。

嫌がってるんじゃないといいですが。
by kaw (2008-03-14 09:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング第三の赤がやってきた TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。