SSブログ

試食考part2 [小さい]

以前「試食考」ってのを書いた。

先週の週末もかなりやってた。

そこで代表が「スモークサーモン」を買ってた。

口をモグモグさせていたから、

「あ、喰ったな!!」

とカゴを覗くとシッカリ一柵買っていた。

おもわず「俺も喰わなくていいか!!?」って訊いていた。

でも、今夜食べる訳だし、何も買った物を試食しなくても。

でもでも、サービスな訳で...

だって、以前書いたピザがよく試食やってるんだけど1枚だいたい279~298円な訳だ。

それをオッちゃんが8等分に切り分けて並べるんだ。

300÷8で37,5円分な訳だ。

一切れ喰って買うと37,5円引きなんだ。

1割引きよりも上だ!!

2人で試食して買ったら75円引き。

太っ腹だな試食!!

宣伝費ってのはそれくらい大した事ないって事なんだ。

俺たちはもしかしたらその商品の材料費よりも高価な宣伝費を買ってるって事なんだ。

そういうことを巨大スーパーや試食サービス?は教えてくれるね。

そうして、中身よりもそっちに目が行き過ぎると変な危ない食品が手に入るって事だね。

今後は安全ってのも多大なる宣伝であるって事に気付いた企業に期待しよう。

ま、その辺のコロッケ屋さんが一番美味しくて安全って事だね。

うん?

ぽ~~~~ん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
せんとくん先導くん TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。