SSブログ

飲み放題とは? [思案]

今日、19:00より我らが「生活便利Goods」のライブが伊勢崎町LIVE&BAR関内TURN TABLEにて粛々と執り行われる!!!

その宣伝記念と言ってはなんだが、そこは飲み放題コースがあるのでそのことについて考えてみたい。

驚いた事にそのBARは「おつまみ持込自由」なんだ。

つまり、単なる、純粋な「飲み屋」なんだ。

今日始めての場所なんで、中がどうなってるかは知らない。

が、これを聞いて感動した!!

しかも飲み放題コースもある。

真っ先に頭に浮かんだのは「バナナはおつまみに入るんでしょうか?」だった。

いや、そんなベタなことじゃない!

何杯飲んだらお得なのか??!!だ。

ここの料金表を見ると「最初の1杯は1000円、その後は全て500円」または「3000円飲み放題」とある。

単純計算だと5杯目で飲み放題コースと同額になる。

つまり6杯飲むならコースがお得!となる。

いや、5杯だったとしてもそれは6杯目への遠慮が無くなる分を加味すると充分お得だ。

で、一体どのくらいのペースで飲めばいいのだろうか?

俺は今日19:00時からと20:00時からの2ステージやろうと思ってる。

て事は2時間は居る訳だ。

6杯飲むなら、1時間で3杯=20分で1杯だ。

うん!充分飲めるぞ!

あ、歌ってるときは飲めないか~。

じゃ~始まる前に1杯、合間に1杯、終わってから2杯...

うっ、足りない。

店自体は18:00スタートだしその前には俺は入ってるんだから、スタート前に2杯だ~~!!

うん!これなら良いぞ!

まて!!

歌う前にそんなに飲んでいいのか??

それじゃ、横浜駅前でやってた頃と一緒じゃないか!

永遠ブルーズを即興で歌ってたっけ。

う~ん、4杯コースで我慢するか。

待てよ、マスターと交渉してみよう。

以前は出演者には「ただ酒」を振舞ってたんだが余りにザルな連中が多くてやめたって言ってたっけ。

おっと!

俺のことなんてドーデも良いんだ!!

来てくれたお客さんは歌ってる脇でガバガバ行けばいいんだ!!

20分で1杯なんて屁でしょ!

しかも、色んなカクテルだのビールだのスコッチ、バーボン、選び放題じゃないか!!

しかも、これが本題なんだが、「生活便利Goods」の演奏が目の前で聴けるんだ!!

うん??

来るだけでお得じゃないか~~~!!!

よろしく~~~!!

ぽ~~~~ん!!!!

hiyoko.gif

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

いつも大王さまの
単価計算?の速さに驚かされますぅ
もって生まれた能力?慣れ?

関内かぁ石川町の隣ですね
喜寿の姉が行ったらオモロイのにィ
by ekko (2008-04-27 14:36) 

kaw

大王)どこかの算数が苦手な子供への教育と同じ事をしています。

円を付けるんです!!!

ただの数字が生活に密着するとニューロンが動き出します。円も便利Goodsですね。

来ていただくと白寿までの元気が出ます!が、タバコの煙でチャラになります。

by kaw (2008-04-27 15:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
汗=涙そもそも TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。