SSブログ

洗濯大王の格言 [洗濯大王]

バルブ6.JPG

(生活便利GoodsオフィシャルCAT) まんじゅう>バルブオイル!お前はなんて神出鬼没なんだ!右かと思えばはたまた左~それはサウスポーじゃなくて単にスイッチヒッターのことじゃないのか??それともウォンテッドと勘違いしてるのか?

大王>しかし飽きないね~君は。汗かかないのか?あ、汗腺が無いんだっけ?少しはあるんだっけ?

まんじゅう>人間はたいへんだな、こう暑いとタオルがいっぱいいるだろ。

そうなんだ、しかも寝るときに冷え冷え枕、要するにアイスノンを使うからそれにまいたタオルがいるんだ。

で、それは水滴がついて濡れるから1回で洗濯。

そして「洗濯大王9つの掟」を歌いながら洗濯に励んでいたら新たなる格言が舞い降りてきた。

「タオルばかりを洗うと絡まる。」

明らかに洗濯機の許容量なのにタオルだけ沢山同じ同洗濯槽に入れて回すと、タオルとタオルが絡まって塊になってしまいウマく洗えない。

その他Tシャツやパンツが適度に入っているからこそ良く洗われるんだ。

ま、それだけなんだけど、なんか格言っぽいな~と思って。

ぽ~~ん!!

 

 

洗濯大王九つの掟

 Washing Daiou's Nine Commandments 

 

GOODSロゴ200.jpg←格言っぽい音楽も置いています

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ekko

ズボラな私はYシャーツをネットに入れず直洗いなので
今2漕式洗濯機のなかで3枚のシャツがこんがらがってる、はず
タオルばかりじゃなくYシャツの長い袖も絡みますね
前にありましたが、つもり貯金、今日はYシャツ3枚分300円チャリーン
つもり貯金って貯金した、つもり、じゃないですよねぇ…
by ekko (2008-07-16 08:14) 

ekko

寝るときにアイスノンが必要って暑さ厳しいんですね
こちら夜は涼しいので助かります

岩に染み入る声、鳴いてますよ~
by ekko (2008-07-16 08:18) 

kaw

大王)つもりが積み立ったら「ドラム式」を導入するときっと絡まらない?!!あ、格言が~~~!!

アイスノンは一度使い出すともうマストアイテムです。

え?鳴いてますか?こっちはまだまだ静かな虫だけです。
by kaw (2008-07-16 09:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
何かが足りないぞ!なぜ罰金を川崎に返さない??? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。