SSブログ

なぜ罰金を川崎に返さない??? [サッカー]

バルブ7.JPG

まんじゅう>おい!どうした!またそこでジッとしてるのか?バルブオイル!!

大王>そんなに面白いか?重心が中のオイルで不安定なのと液体が先の光を変に曲げて興味をそそるのか?

まんじゅう>そういえばJリーグが我那覇選手のドーピング問題で川崎フロンターレから取った罰金を返さないんだって??!!だってあれはドーピングじゃなかったって裁定が下ったんだろ~!!

そうなんだ。摩訶不思議~~~~と歌いたくなった。

ドーピングだと思ったからそれをやった選手、チームドクター、チームに対してリーグ側から制裁を加える。

正しい

でもその後、詳しく状況を調べたらどうもドーピングってことでもなかった。

ま、俺のよくやる「早とちり」ってやつだ。

ここで、リーグはすぐに謝っておけばココまで話は大きくならなかった。

が、それをやらなかった。

で、選手が提訴した。

リーグ側は負けた。

第三者機関に「貴方の早とちりでしたよ!」って言われたんだ。

つまり、無罪が証明されたんだ。

冤罪ってこと

ってことは、リーグには出来るだけ事件前の状態に戻す責任があると考えるのが一般的なんじゃないのか?

それどころか、その間に選手、ドクター、チームに与えた精神的苦痛分の補填もするべきじゃないか??

権力を持つ者の方はそういうところをチャンとしないといけない。

なのに「返さない」だって???

反ドーピングの啓蒙に使うから???????

その金を何に使うかなんて関係ない。

金額さえ関係ない。

問題は「返すか返さないか」なんだ。

こんな単純な記号論も分らないで審判問題にとやかく言えるのか!!

もしかしたらこれは一種のパワハラなんじゃないか?

すぐにドーピングって判断して行動に移したことはしょうがない、そんなミスは2度としないように反省すれば良いんだ。

が、チャンと己の非を認めて謝罪行動を取れないってのは大問題だ。

これ以上ファンを裏切るなJリーグ!!

川崎フロンターレもフロンターレだ。

早々にチームドクターの名誉の回復のための行動に出るべきだ。

リーグのパワハラは感じるけど、せっかく1選手が立ち上がって潔白を証明したのにチャンとフォローしないフロンターレもなんだか魅力半減だ。

今からでも遅くない。

頼むよ。

スポーツマンらしくさ。

ぽ~~~~~~ん!!

GOODSロゴ200.jpg←謝罪の歌「ゴメンナサイ×3」とかもあります。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
洗濯大王の格言へぇ~×2 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。