SSブログ

夏のバカ盆 [危機一髪]

niramiman.JPG

まんじゅう>確かにお前色々とバカなことしてよく生き残ってるな~。

大王>原爆造った大バカ達よりゃIQがたかいからな~。合掌。

 

ま、でも、子供の頃って危ないことして死にそうになったよね~。

高い所から飛び降りたり、「スタンドバイミー」みたいに線路歩いたり。

 

あ、そうだ、死にそうになった思い出を1つ。

中学の時、友人3人で自転車で遠出した。

そのうちの片方と「引っ張り合い」をしながら走った。

1人が片手で肩を押したんだったかな~?

いや、手を繋いで前を走ってる方がもう1人を引っ張るんだったかな~?

引っ張られる方は楽になって面白いんだ。

でも兎に角、安定しない危険な走行だ。

そこは大きな4車線の国道で、車も飛ばしてた。

バカな中学生2人は案の定バランスを崩して転んだ。

車道の真ん中で。

目の前に大型トラックが迫った。

キキッ~~~!!!

ギリギリ轢かれずに済んだ。

アレは怖かった。(僕は死にましぇ~ん!ってTVが嫌いなのはそれのせい)

運が良かったとしか思えない。

帰りはさすがにまじめに漕いで帰った。

しかし、その数年後。

その一緒に転んだ友人の訃報が。

二十歳そこそこだった。

亡くなる1年前くらいに一緒に飲んでヤツの下宿に泊まったっけ。

酔ってヤツは大きな植木鉢かなんかを部屋にもっていった。

手伝ったけど、やっぱ同罪か。

酔ってそういうことするヤツっているんだよな~...

北海道で交通事故だったそうだ。

レンタカーかなんかを飛ばしてかな。

せっかくあの時一緒に転んで轢かれなかったのに。

やっぱ、あの時、轢かれる運命だったのかな~?とか思うことがある。

そういや暑い日だったな~。

そうか、それで「スタンドバイミー」が好きなのか俺。

また盆がやってくる。

ぽ~~~~ん!!

hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
y

無茶をやるのは若さの特権ですかね
今の無茶はとことん無茶のようで怖いです
若者が転んで車道に倒れそこに大型トラックが…
画面が白くフェイドアウトして~なんかTVドラマみたいです
その時助かった命なのに~考えちゃいますー合掌



by y (2008-08-09 12:39) 

kaw

大王)みんなどっかしらで命拾いしてると思います。本人が気付いてないところとかでも。その生かされてる感に感謝です。

やっぱ「茶」ですね!!有茶=茶コーヒー!!!!
by kaw (2008-08-09 13:13) 

ekko

だ~れもやってみてないんですかぁ~~
障子張りもおわったし(でもヨレヨレ)
茶コーヒーで一服するかぁーーワナワナ
一服にならなかったりして
by ekko (2008-08-09 15:20) 

ekko

まず、被害の少なそうなドクダミ茶で試しました(腰が引けてる)
香り?ありません…
味?光りの三原色をあわせると白色になるでしょ(確か)
そんな感じかなぁ…
緑茶は元気な時試してみます、かも
by ekko (2008-08-09 15:34) 

kaw

大王)ドクダミですか???アレって強烈に匂いませんか?打ち消しあった?

ハブ茶あたりが無味無臭かと。

いや、だから、余ってるのは緑茶の訳で、味覚が戻ったらやってみます!
by kaw (2008-08-10 09:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
朦朧猛巨大蜘蛛来襲 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。