SSブログ

バカボン模様 [シンクロニシティー]

torinosuman.JPG

大王>おっ!!「ザル猫」だね!!

まんじゅう>そうよ、ブログの読者リクエストによりGETした新しい寝床だ!!どうだ!!

大王>「鳥の巣」ならぬ「猫の巣」だな。

そうだ、オリンピックの開会式、お前寝てて見逃しただろう。

まんじゅう>だって長くて~、それに「鳥の巣」にウマそうな鳥がいなかったし。

大王>ま~、そうだが、やっぱ「点火式」観たくて最後まで観ちゃったよ。そしたらさ、天国の赤塚さんとあることがシンクロしてたんだ!!

ま~、みんなそうだろうが、選手の入場は日本を観て後はチャンネルを移動しながら最後を見計らった。

そして、やっと「点火式」。

いいね~~、人間が壁を走ってるぞ!!

その途中、ニュースで「ロシア周辺で戦争勃発」の哀しい知らせを聞いたから余計に感動した。

テーマソングも良いね~、ちゃんと中国っぽかった。日本語の訳のテロップ入れて欲しかったな~。

あ、俺、もしかしたらちゃんとオンタイムで開会式TVで観たの始めてかも。

長さはワールドカップくらいがベストだけどね、選手人数が多いからしょうがないか。

それより、その最後の聖火台で気付いた。

あの模様!!

渦巻きクルクルのやつ。

どっかで良く見たな~って。

「バカボン」だって!!!

「バカボンのパパ」じゃなくてバカボン本人。

の、着物の!!

青地に白抜きでクルクルって。

なんか天国に旅立った赤塚さんに捧げてるように見えた。

「これでいいのだ」の2週間だ。

ぽ~~~~ん!!!

hiyokoj.jpg

 

天才バカボン誕生40周年記念 天才バカボン THE BEST 講談社版 (KCデラックス)

天才バカボン誕生40周年記念 天才バカボン THE BEST 講談社版 (KCデラックス)

  • 作者: 赤塚 不二夫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: コミック
天才バカボンBOX 1~7(7点7冊セット)

天才バカボンBOX 1~7(7点7冊セット)

  • 作者: 赤塚 不二夫
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/08/19
  • メディア: 単行本

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

長すぎる~~
日本選手団の入場時ぐっすり寝てました
今日試合のある選手は行進してなかったのかしら
暑いだろうし疲れ切って実力発揮できないかと心配
そうですね、着物、ほっぺ、あめもでしたか?グルグル模様
赤塚さんに捧ぐオリンピック、合掌

(巨額のお金使ってオリンピック後が心配ー症の私)

サッカーも頑張ってよ~~
by ekko (2008-08-09 12:23) 

kaw

大王)中国4千年の歴史を凝縮するのは大変だったと思います。さすがにチンギスハーンの部分は無かったですね~。あの頃が世界的に一番勢力があったのに~。やっぱ漢民族の祭典なんですね。

あれでいいのだ~~~!!

きっと「後の祭り」も良い変化もあるでしょう!!

サッカーぁ~~~~~~~!!女子に期待~~~~!!
by kaw (2008-08-09 13:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
巨大蜘蛛来襲笑福亭味覚 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。