SSブログ

試しにガッテン!! [思案]

合点のいかない事にも試しにガッテン!!

意外と気付くよ早合点!!

monnkuman.JPG

大阪人のボケは一度相手の言う事にガッテンしてから「なんでやねん!」ってやるよね~。

そう、一度立場を相手に合わせてみてそれから「なんでやねん」。

nanndaman1.JPG

へんな高額な布団とか掃除機はそうも言っちゃおられないけど、というかガッテンは良いけど契約しちゃダメだけどね。

いやいや、これらは用心用心、雰囲気で分るようにならないとね。

もとい。

正反対なことを主張してる意見にもまずは両方にガッテンしてみると、あ、これはこっちが、あれはあっちが早合点だったって気が付く時がある。

どっちも正しいってケースもある。

どっちでもいいってのもある。

nanndaman2.JPG

たとえば、物事は例えを出すと解り易くなるという意見と女性脳には例え話をし過ぎると良くないとか。

長生きには1日1食がいいとか6食がいいとか。

牛乳飲めとか飲むなとか、サプリで補え、いやガンになるとか。

いろんな立場の意見に1度ガッテンしてみたらいいかも。

よく調べれば偽者はなんとなく見えてくるし。

だいたい、利益が上がる方の意見はちょっと話半分に聞いてもいいかも。とくに平均市価よりも(~が他のとは違う!って感じで)異常に高額なものは気をつけたほうがいいかも。

あと、科学者の論文もね~、アルコールは健康に良いって言ってる研究のバックには(研究費)ビール会社がいたりする。(タバコも同様)

こないだの「アルコール摂取による脳萎縮」の話だって、俺は医者に15年前以上に訊いた事あったぞ。

なんで今更ニュースになるのかな~?

どっかのビール会社がどっかの研究室への献金を渋ったのかな???

おっと、またソレタ!

あ、あのNHKの番組もそうだけど

いろいろガッテンしたからってみんな実践するとは限らないしね。

nanndaman3.JPG

こんなこと言われても合点いかないか...

AGAIN、これは例えであってくれぐれも変な勧誘とかには「なんでやねん!」って突っ込むのはいいけど、早合点はイケマヘンで~!

 

ま~、そういう訳で「まんじゅう」!!新しいネコネコベッドに挑戦してもいいんじゃないか?

nanndaman4.JPG

なんでやねん...

ぽ~~~~ん!!

hiyoko.gif

 

 

 

NHK ためしてガッテン 2009年 05月号 [雑誌]

NHK ためしてガッテン 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/03/16
  • メディア: 雑誌
NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版

NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版

  • 作者: 北折一
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

話が逸れることには自信がありまっせ
女性脳には例え話は良くない、よ~~くわかります
女性の長電話はその最たるもの
例え話だっちゅうのに枝がどんどん分かれていって
元の話がナンだか分からんようになってしまうねん

本筋の話と全然ちゃうやん、カンニン

ザルベッドそのままヒョイとオニューベッドに入れたらどうですやろ
by ekko (2008-10-18 16:41) 

kaw

大王)マッセとはビリヤード用語で玉に凄い回転をかけて前方の障害玉を避ける技ですので、そりゃイケまっせ!!

サイズも謀ったようにピッタリ!!
by kaw (2008-10-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
長ネギの思い出BUTMAN TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。