SSブログ

ジェネリックジェミー [思案]

ロゲイン」がウチにやって来た!

友人が買ったは良いが肌に合わずにリアップに戻ったので余った2本をくれたんだ。

ま、まだ彼は「肌」にであって「ハ○」に合わずではない。

俺が使ってるのは「カークランドミノキシジル5%」といって本家ロゲインのジェネリックだ。

ちなみに「リアップ」は大正製薬がパテントを払ってロゲインの2%1%を日本で販売してるものだ。

そういえば、俺、最近好きなのが渡哲也さんの出てる「三共製薬」のCMなんだ。

アレって要するに「ジェネリック、ジェネリックって言うけど同じ表示でも実は中身は違いまっせ!」って事でしょ。

そう、今回のミノキシジル同様にそういうことってあるんだ。

ホームページのサプリ仙人のページでもチラッと書いてるけど、サプリではよくある事なんだ。

たとえばビタミン剤、あるメーカーの方が明らかに効くってのはあった。

CとかBで。

メラトニンもそうだった。

あからさまに安いのはダメな気がする。

でもCなんてみんなアスコルビン酸でしょ。

ジャガイモから作るのかな?

だから中身なんて同じ筈なんだけど、差があった。

生成方法とかでなんかあるね。

ウチの母は俺みたいにアメリカからの輸入品は怖いと言ってる。

国産でないとダメみたい。

COQ10なんて中身はみんな日本製で物がアメリカ製なだけって言っても今ひとつ怪訝そうな顔をする。

逆輸入の舶来品なんだけどな~。

ま~それだけ日本の製薬メーカーは信用、品質がシッカリしてるってことなのかな。

そういえば、昔のレコードの話で「日本プレス」された物にプレミアが付いていたっけ。

中身はビートルズだぜ。

イギリスのレコード屋で...

やっぱ日本の技術は凄いんだな~。

おっと、それより俺が驚いたのは元祖「ロゲイン」の箱!!jenny.JPG

にソックリなジェネリックの方の箱!!

というか、デザイン。

もちろん、言葉の配置もだけど、

頭のモデルの絵!!!!

少しはヒネれよカークランド!!

俺はこの頭の持ち主を「キングofザビエル」と名付けた。

いや、ウチのカークランドのはジェネリックだからジェミーだ!!

え?ジェミーは女性か。

やっぱ、「6百万ドルの男」の方か!

P.S コイツのお陰で俺は「vertex」なる単語を覚えた。

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

GUNMANedMINI200.jpg生え際瀬戸際

生え際瀬戸際 - 荒野のやせガマンMAN
 tag  ミノキシジル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
朝はハンハッカー TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。