SSブログ

朝はハン [ちょっとしたこと]

朝はハン♪ハンハハ~ン!

飯と書いてハンと読む。

やたら腹が減ったんで朝から御飯を食ってしまった。

それでもおさまらないんでパンまで食った。

フジパン本仕込み。

つい歌ってしまう変な曲。

朝はパン、パンパパン。

「9時前に御飯、つまり米を食うべし!」ってCMに対抗してる?

しかし、この歌の優れている点は「パンの方が良い」とは言っていない事だ。

この歌の主語はもしかしたら「私は~」かもしれないんだ。

暗に「皆そうだ」とか「~に決まってるじゃないか!」「~の方がオシャレ」とか「外国では昼も夜も食ってんだから朝ぐらい食ってもいいじゃないか!!」とかの気持ちは感じるが決してそうは謳っていない。

一方、米の方は「安い」「身体に良い」とパンに対する優位性を前面に押し出している。

どっちが今現在勝ってるかは明らかであろう。

判官贔屓というかなんというか飯を応援したくなるね~。

フジパン食いながら言うのもヘンか...

やっぱパンはある種の贅沢品であった方が似合ってる気がする。

たまに食べる焼きたての高級?手作りパン屋さんが好きかな。

でもこういうCM合戦は好きだな~。

うん、パンもハンも好きだ。

ぽ~~~ん!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
浮き浮きコウノトリジェネリックジェミー TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。