SSブログ

休肝鳥 [デトックス]

kyuukannman.JPG

free as a bird

ひと時の自由を求めて酒を飲む。

ビール1本がウソビール(発砲酒)2本へ~。

気が付きゃ手元に大樹氷。

これじゃ、不自由なフォアグラ一直線だ!!

試しに休肝日を休肝週にしてみた。

さすがに休肝月や休肝年ってのはキツイんでちょっとは飲んだ。

そしていつの間にか普段、習慣的に飲んでることに気付いた。

大樹氷用に揃えた、炭酸+レモンでタバコの時の禁煙パイポ代わりにした。

熱燗や焼酎なんかは置いておいて、ビール願望には炭酸水で何とかなりそうだ。

シュワッ~っとしたいだけで飲んでることが判明した。

だからチューハイのアルコールフリーってな感じで。

ま、タバコの時はその禁煙パイポが止められなくなったっけ...

もとい!そして、もちろんダイエットにもいいぞ~~~!!

きっと肝臓の脂が落ちてくるだろう。

そして休肝鳥は繰り返しが肝心だ!!

肝には3ヶ月断酒が良いらしいんで、いつか健康体のままチャレンジしてみたい。

さ~自由な空が俺を待っている~~~!!

ぽ~~~~ん!!!

hiyokoj.jpg

ワタル・ワタシ・ワタリドリ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

英語の下の数行がスーダラ節で歌えます
休肝年できるならあとは簡単と思いますがね~
禁煙パイポがやめられないというのは
お笑いの世界でしょうか
酒は百薬の長ですからうまくつきあってくださいな
by ekko (2008-09-30 19:33) 

kaw

大王)スーダラは植木さんが嫌がったのを彼の父(寺の住職)が「インドの方の言葉でありがたい意味がある!」と説得したとか。

パイポは本当に一時期クセになって、その回の禁煙は失敗しましたが、要するに「タバコ=おしゃぶり」説に行き着きました。

「適度」この言葉の意味するところは「無限」や「ゼロ」「空」の世界観であることに気が付いた今日この頃であります。

あとは「養命酒ハイ」に挑戦したいです。
by kaw (2008-09-30 20:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ハッカーベリファイでVery Fine! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。