SSブログ

空きっ腹に葛根湯 [デトックス]

花粉症に効く!という説があったんで沢山入ってて安いヤツを買っといた。

秋の鼻水が凄いんで飲んでたけど効果は...

でも、最近「風邪のひき始め」のような症状が多々!

出番だ!葛根湯~~!! 

寝る前に飲んではいけないんだ。

遅くまで間食してるからな、漢方は食感じゃなくて食間だ。閑職じゃないぞ!

って訳で、朝一番。

う~ん、しかし前から不思議なのは俺がなんで1包でいいんだ?

きっとアントニオ猪木さんも北の湖前理事長でも「大人1包」なんだろ。

柔道だって体重別なのに。

そこまで安全第一で効くのか?

中国の電車の料金が昔「体重別」だったのは非常に理にかなってると思ったっけ。

飛行機なんてまさにそうするべきか。

あ、でも最近ガラガラの飛行機飛ばしてるのって、あれこそ「もったいな~い」んじゃないか?

あれが、搭乗人数によっての変動価格にしたら面白いだろうな~。

夏休みとか正月は安くなるんだ。

おっと、葛根湯だった。

今のところ寝込んでないから一応効いてるって事にしようじゃないか。

でもこれってあくまでも「初期」用なんだよな~。

昔、漢方薬局でこれを処方されてその後病院に担ぎ込まれたっけ。

漢方信じてこじらせたんだ。

こじらせたら注射に「かなう」ものなしだ。

よし、また腹を空かせて葛根湯だ!!

ぽ~~~~~ん!!!hiyoko.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

原因は別物と思われる風邪と花粉症の、
症状は同じ部分を葛根湯で治すんですね
自分にはこれが効く!っていうものがあると安心ですよね
体の回りは大小あれど、薬を効かせる部分のサイズは
多分おそらくきっと大体同じ大きさなんですよ、ふぅ~
by ekko (2008-11-29 18:18) 

kaw

大王)「食べ過ぎ」と「運動不足」、原因は別でも結果は...あ、複合ってのが...「飲み過ぎ」は止めれそうだから希望は持てます!
by kaw (2008-12-01 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
シークレットフーズ歯医者の数 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。