SSブログ

歯医者の数 [8020運動]

コンビニより多いのか...

当たり外れも当たり前?

う~ん、そういやずっとハズレクジだったような。

あ、大ハズレは2で当たり1で大当たり1だった。

コンビニみたいにどこいってもだいたい同じサービス&技量だったらいいのにな~。

当然そうだと思ってたっけ昔は。

今から歯を治そうとしてる人、ほんとに勘違いしちゃダメだよ。

デタラメな治療されると後で大変だよ。

今の医者が「あ~、同業者を悪くは言いたくないけど、これは...」って説明してくれた。

痛くなってから歯医者選びってのはなかなか難しいけど、俺みたいに変な目に遭わないように、痛いのをガマンしてでも慎重に医者を選んだ方がいい。

できたら普段からその手のアンテナを張り巡らせていた方がいい。

自分で歯が弱いって認識してる人はとくにね。

よく「相性が良い」医者とか言う人もいるけどね、それも大事には大事だけど、やっぱ腕だよ、腕があって相性がよければパーフェクト!

それで安けりゃ申し分ないけど、そこはなかなか。

腕の良い医者のギャラが高くてもそれは当たり前かもしれないし。

そう、そこも医療制度の問題点なんだ。

医者はボランティアか?

看護士はボランティアか?

ナイチンゲールか?

マザーテレサか?

おっと、だからこそ直接的に命に関わらない歯医者はグレーゾーンなんだ。

なり手も多い。

そこのところを考えて歯医者はシッカリ選んで80歳まで20本自分の歯を残そうじゃないか!!

ぽ~~~~~~ん!!!hiyoko.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

歯科医ってそんなに多いんですか!?
普通のお医者さんは少なくて困っているのに。
お蔭様で歯は強い方らしく今までの所何事もなく。
お父さんの腕は大したものだったけど跡継ぎは大した事ない
ということもあるので(政治家みたい)
情報収集、見極めは大切ですね。
by ekko (2008-11-30 09:39) 

kaw

大王)2代目は良かったけど孫の代は...ってのも知ってます。歯医者の子供は歯科大学に行きやすいんでしょう。

あと経験上「あ、私は虫歯なんてありませーん!」って言う歯科医は×でした。

審美やってるところは普通診療に誠意がなく高額で厚顔でした。

逆に明朗会計を売りにして沢山の医者スタッフで運営してるところもどの担当医になるかで差が付きます。

私の行った範囲の話しです。

やはり予防が大切って事みたいです。

ミシュランガイドみたいなのを大王ガイドとして創りたいです。すぐに裏金貰いそうで怖いですが...
by kaw (2008-12-01 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
空きっ腹に葛根湯酒量の減らし方 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。