SSブログ

クリスマス鳥居 [ウソでねェーって]

今日、ふと神社の前で思いついた。

電飾で、真ん中にお星さまが付いてるんだ。

非常に日本的なんじゃないかな?

とか思って帰ったらググって見たら。

http://shop.slmame.com/mtc/blogger/?action=article&gc=200811135171&sid=slmame.com

こんなのあった...

ま、日本人、考える事は似たりよったりか。

次の商品は「除夜のカーネーギーホール」をリクエストしたい。

ご~~~ん!!!

もとい!

ぽ~~~~~~~ん!!!hiyoko.gif


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ekko

ご~~ん、の鐘の音と共に108つの煩悩が
うじゃうじゃらと頭の中を駆け巡り、そのクリスマスバージョンの
鳥居みゆk、じゃなくて鳥居クリスマス。あ~あ~~何言いたいんだか
わからなくなった。なんでもありの日本だけど、え、え~~?
衝撃の写真です。ラジオで聞いたけどMerry Christmas は
宗教色が濃いので今はHappy Holidays が多く使われるとか?
キリストさまに関係なく世界中の人たちのお楽しみになったんでしょうね。
by ekko (2008-12-23 23:22) 

kaw

大王)Happy Holidaysってのもね~、向こうの小学校とかで流行らせようとしてますけどね~。

そういう風に没個性化しようとしてるせいかここの所完全にクリスマスって終わった感があるような気も...この先また景気がよくなってもドンチャン騒ぎはないでしょう。大いなる勘違いクリスマスだったんですね。家族の行事ですからね。

もし実際にクリスマス飾りをする神社の鳥居が現れたら、野球のように独自のクリスマスが宗教の垣根をこえてこの国に根付くでしょう!

ではよいクリスマス煩悩を~!?
by kaw (2008-12-24 10:22) 

ekko

昨夜のTVで住職さんがサンタの格好して
お寺でクリスマスパーティーしているとこ見ました。
外は電飾キラキラでした…
by ekko (2008-12-25 07:45) 

kaw

大王)その辺が我が国のミクスチャー力の強さでしょうね~!まだまだ未来は明るいです。キラキラ、ピカッと!
by kaw (2008-12-25 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
牛の電飾?クリスマス鳥~! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。