SSブログ

泡立ちポンプ [ザ.ガマン]

数日前、近所のスーパーの閉店セールにて。

なぜか普段は置いていなかったアイディア用品(生活便利グッズ)が安売りされていた。

そこで目に付いたのが「泡立ちポンプ」200円だった。

そうか!洗剤とかを泡にしてくれるから使いすぎを抑えるんだな!

いいじゃないか。

したら

イマイチ調子が悪くて、詰まっちゃうな~セールに誘われて~♪

そう、失敗だった。(出が悪い)

ま、もっと薄い液体洗剤で挑戦するけどさ~そのうち。

で、そんなこんなな悔しさを忘れて、今日、そのスーパーを閉店に追いやった方のスーパーに行ったら...

その「泡立ちポンプ」が。

箱に入ってないヤツだけど。

50円で並んでた...

悔しいんでもう一個買いそうになったけど、やっぱ調子悪いかも知れないんで我慢した。

ま、ガマンというよりそういう小さなことでムッとくる自分の器の小ささにカッときた。

あ、その手のことだと「こちら側のどこからでも開きます」と書いてあるのにどこも開かないソースとかの小袋には頭来る!

ハサミを出してきたら負けだ!開くって書いてあるんだから開く筈だ!と力めば力むほどツルっと滑って開かないんだ!

カット出来ずにカッと来る!!(ツルっと)

ま、あんな小さな場所にもっと小さい字で「まれに開けられない不器用なアンタみたいな人もいます」とか書いてあったらその場でそのソースとかを握り潰してしまうと思うけど幸いそういう注意書きには出会った事はない。

ま、そういうのは「小さい事で腹を立てない練習」をしたと思おう!

そうだ!いっそ家中の石鹸を泡立たないポンプにしたろうか!!!

腹立つポンプってことで。

ぽ~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

荒野のやせガマンMAN

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

いやいやごもっとも。
腹の立つのは安いとか大きさとかに関係ありません。
対価を払ったのに働きをしないから腹立つんです。
お買い得のいい買い物したと喜んだ後ならなお更。
“どこからでも開きます”というのに
何度もトライして開かない経験しばしばですが
キレ易いタチなのでブチギレる前にはさみで処理します。
カットできずにカット来る、大王さま頑張れ~
by ekko (2009-01-17 19:32) 

kaw

大王)「麻生はやり抜く!」「でも、今じゃない!」みたいに「どこからでも開くように作った!でも全員にではない!」と書いてあれば素直にハサミをよういするんですが。
by kaw (2009-01-18 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
生えると禿げるは1G違いFunkyな栽培法 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。