SSブログ

アトピン性ネコ写真

atopin1.JPG

去年あたりからこういう写真が多くなって来た。

そう、ピントが背景に合ってしまうんだ。

atopin2.JPG

よく見るとピントが窓枠に合っている。

atopin3.JPG

これは後ろのタオルとギターにフォーカスがピッタリ!!

ま、コンパクトデジカメ(sony DSC-T9)だし、1円でも安く買おうとしてちょっと離れた駅でモデルチェンジ後に買ったのがまずかったか?

でも、なんかだんだん「後ピン」になった気がする。

やっぱ、1眼レフじゃないとだめか!!!!!

キムタク効果でニコンか!!?!?

プロはキャノンか???!!!

オリンパス、ペンタックスも捨てがたいぞ!!!!

カメラ屋に直行か???

デジカメは電気屋か!!!!!(摩訶不思議~♪)

まて!!

そんな1眼は重いし、高いし、デッカイし。

そんな訳でレンズとオートフォーカス用のレンズ?を拭いてみた

atopin4naori.JPG

うん?

よくなった。

そういう訳で同じような悩みをお持ちの人がいましたら「買い替えよりもレンズ周りの掃除」をオススメします。

ぽ~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

 Manjour Bonjour 

 

ネコ 立ちあがる―ニッポンの猫写真集

ネコ 立ちあがる―ニッポンの猫写真集

  • 作者: 岩合 光昭
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2009/04/17
  • メディア: 大型本
これでいいのだ かご猫ほっこり写真集

これでいいのだ かご猫ほっこり写真集

  • 作者: shironeko
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/01/22
  • メディア: 単行本

 

ケンコー レンズクリーニング4点セット 070032

ケンコー レンズクリーニング4点セット 070032

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ekko

あ~そういうことですか、日々のお手入れが大事なんですね。
ボケをうまく使う手法もあるのでしょうが、やはりピン!と合ってる方が。
うちはアマですがキャノンのデジ1です。さすがにこっちの腕よりも美しく撮れるようです。でも機械オンチには持ち腐れです。
メーカー名並べてみると物作り日本!チャチャチャって感じ。
頑張れ日本!!
まんじゅうさんの爪の先、獲物いちころよ。
by ekko (2009-02-08 11:42) 

kaw

大王)僕はデジ1、ママはデジ2、パパはデジ3のあのデジ1ですか!!

昔は「実る田」のアナ1使ってました。でも、なんかプロは「観音」が多いですね~、メンテのサービスがイイらしいです。「日本光学」はそのまんまですね、高額ですし...

デジカメは日本製がベストですね!!ソニーのデジ1のレンズが大陸産って書いてあって残念!!ウチの2眼はドイツのパテントを借りた多分日本製です。

まんじゅうもノラ1からウチ1になったかな?獲物はアホ2ですが。
by kaw (2009-02-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
余命酒カンフー摩擦 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。