SSブログ

未科学的療法 [挑戦]

我がいとしの「まんじゅう」(skb_goodsオフィシャルキャット)の病が発覚した。

歯石のせいで食べられなくなったというのは俺お得意の超勘違い平行棒だった。

「同情するなら特効薬をくれ!!」と悪態をついてしまいそうなので病名その他病状はシークレットにするとして、ひとしきり後悔したり落ち込んだりし(ながら)、俺は民間療法グッズを探した。

そして、慌てて何種類かの「怪しい」商品を手に入れた。

医薬品の漢方や霊感商法一歩手前ってやつもあるのかな?

さすがに「何百万の壷」で治るとも思わないし、資金もない。

あ、俺がいまビルゲイツ並の資産があったら買うかも...

そうか、そういうことか。

おっと、脱線。

詐欺だとしたらもっと小者による小物を集めた。

奇跡的な回復話が載ってたりするんだ。

オカルト的な感じのやつもある!

で、分ったことがある。

例えば、その中に1つ、単に今の科学では説明できないけれど「効いた」ってのがあったとしよう。

A,B,C,D,とあって、Cは何らかの作用があったとして、俺みたいに同時に試した場合にどれが効いたかってのは断定できないんだ。

こういう立場になって、たった1つの民間療法を試すだろうか?

西洋医学と東洋医学ってだけでもう2種類だ。

医者が処方してくれたものだって数種類ある訳だし。

つまり、本物は誰かは分り難い。

悪く言うと偽者天国な業界だろう。

たぶんに心理学的カラクリ&統計法を使った販売手法だ。

そして、俺みたいに「サプリ仙人」(サプリ好き)であったり、「健康器具」を何個も持っているタイプの人間は引っかかリやすい。

が、しかし、バット!

ワクチンだって最初はそういう類だったんだ。

パスツールだって。

(変な販売品を勧めてる訳ではないので注意)

ただ、今はその中の1つでも本物があることに期待している。

おっと、だから、色んなそういう、未科学的なものの使用者の感想ってのは(ヤラセがないとしても)「効きました!」ってのが出やすいということに気付いた。

もちろん、売る方だって「自分に都合よく」書くのが当たり前だし。

でも今はそういう「御社の~~が効きました!!!」ってのを早く書いて各メーカー&開発者に送りたい。

その各社の宣伝に今あるどの感謝文よりも魅力的なものを書く自信がある!!!

ま、俺のことだからA、B、C、D を併用してって正直に書いてその部分だけオミットされるだろうが...

ま、そういう訳で科学的に考えて、そういう非科学的&未科学的なものってのは永遠なんだ。

目的は実験でも証明でもないんだ。

どれが?なにが?どうして?

そんなことはどうでも良いってことなんだ。

「思案」なんてのただの方便ってことなんだ。

「一緒に思案しようぜ~!」ってのは文法的なものなんだ。

「一緒にしようぜ~~~!!」ってのだけが

「一緒に」

「一」

 

奇跡は日常茶飯事だ!

今こうして共にあることだって。

 

ぽ~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ekko

伝説を作るぞ、の意味がわかった気がします。
かわいいまんじゅうが必死で生きようとしているーー涙が~
少しでもまんじゅうの中の悪いものが涙と共に
流れてくれないかしら。
うちの18歳ジィは内臓は結構数値悪いんだけど
なんとかユルユルのんびりやってます。
まんじゅうさんも闘うとエネルギー使うから
日向ぼっこしながらゆ~ったりやっていけるといいね。
非科学的なことは私のオハコ、"気”を送るからね~
by ekko (2009-03-12 17:28) 

kaw

大王)ありがとうございます!!!!

もう、「夜中に脱走」とかの伝説を作ってます。

ディスプレイにハンドパワー!!!よろしくお願いします!!
by kaw (2009-03-12 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
君の居ないコタツ化けろ!!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。