SSブログ

ダライラまんじゅうⅡを探せ! [モチベーションアップ]

まんじゅう>お~い!なんだか最近ずいぶん買い物に時間かかってるんじゃないか?

大王>実はな、ちょいと離れたスーパーの裏の畑に子猫がワンサカいるんだ。

リアルまんじゅう(猫)亡き後、そいつ等に癒されてんだ。

そこさ、10匹以上いるんだ...

やばいよ、前見た時よりどんどん増えてるんだ。

ウチで残ったエサをあげたいところだが無責任なことは出来ないしな~。

まんじゅう>えっ?だめなのか?あげればいいじゃないか!

大王>う~ん、そういうのも責任が伴う気がするんだ。

ウチの庭じゃないしな~。

で、そこでな、「なんかくれ~」と言いながら近づいてくるやつ等に俺は小さな声で呼びかけるんだ。

「まんじゅう~~~~」「まんじゅう~~~~」

まんじゅう>はぁ~~??ナンデやねん?生身のまんじゅうはお星様だろ~が!!!

大王>やっぱキャラクターだな!お前!甘い!!!!

密教だって!猫がチベット仏教だってイイじゃないか!!

そう、ダライラマさんはもう14世だ。

なら、この子猫たちの中に「リアルまんじゅう」が転生していても不思議はあるまい!

「まんじゅう~?、お前はまんじゅうじゃないのか?」

ニャニャ~って誰かが鳴いて近づいてきたらそのまま病院に連れて行って血液検査の後、ウチに連れ帰っただろう。

まんじゅう>検査???

大王>そう!今度は自由放任にする勇気は無い!!

まんじゅう>あっ、生身の俺はラッキーだったかな?

大王>まっ、誰一人(匹)返事をくれなかったけど...

しかし、誰かに見られたらヤバイよな~?不気味かな?

まんじゅう~~~?まんじゅう~~~??」ってヤツがいたら...

まんじゅう>やってなさい!!

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

ゆるす言葉 (Dalai Lama’s word collection)

ゆるす言葉 (Dalai Lama’s word collection)

  • 作者: ダライ・ラマ14世(著)
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2008/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ダライ・ラマの仏教入門―心は死を超えて存続する (知恵の森文庫)

ダライ・ラマの仏教入門―心は死を超えて存続する (知恵の森文庫)

  • 作者: ダライ・ラマ十四世テンジン・ギャムツォ
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 文庫
ダライ・ラマ「死の謎」を説く (角川ソフィア文庫)

ダライ・ラマ「死の謎」を説く (角川ソフィア文庫)

  • 作者: ダライ・ラマ
  • 出版社/メーカー: 角川学芸出版
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: 文庫

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

10匹以上ですか?!
どんどん増えそうで怖いです。
その付近で世話を引き受けている人がいないと、どうなるんでしょうね。
“まんじゅう”に反応する子はいなかったですか。
いつか応える子がいたらそれは縁でしょう。

by ekko (2009-03-28 08:23) 

kaw

大王)問題は生前のヤツもべつに「まんじゅう~」ってのに特別な反応はしてなかったような...
by kaw (2009-03-28 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
死せる孔明生ける仲達を走らす?メッセージin安楽亭 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。